おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

女性下着のパンツをみんなは何て呼んでいるの?

女性下着のパンツをみんなは何て呼んでいるのかなぁ。

 

f:id:banban:20150508195607j:plain

 

これがちょっと前からの疑問。

 

母に聞けば、「パンツはパンツでしょ!」くらいの、あったり前の昭和回答がダイレクトアタック的に返ってくるのはわかりきっています。もっと前だとズロースとかスキャンティとか?(id:isshokuさん 追記しました~)

 

もともと女性の友人が多くなかった上に、一緒に買い物に行く友人や、下着の話をキャッキャする友人はいないので、そういう会話を繰り広げたこともありませんし、聞いたことがありません。

 

[広告]

 

「ねぇ、下着の下の方ってなんて呼んでいる?」

「下着の下って...えっ...それは...(*´ェ`*)ポッ」

 

そういう意味じゃない!

そこじゃない!

 

となってしまっても困りますしお寿司。

 

ここでちょっとしたアレ系の小説とかコミックとかだと「パンティー」という名称がでてくるわけですが、言わないよね?言わないよね?パ...パ...パンティー

 

言いますか?

どうですか?

元気ですか?

 

パンティーが恥ずかしさ満点な気がするのはナゼ?

 

わたしのはいているものが「パンティー」という語感からほど遠いいから?

 

やっぱり「ショーツ」ですか?

 

ワコールとトリンプのサイトを見てみると

ショーツですね。

ショーツ。

 

でもトリンプのサイトのショーツ・ラインナップを見てみると

https://jp.triumph.com/shortspage

パンツはヒップハンガータイプになっていたり謎。

 

ご家庭でも普通にショーツっていうのでしょうか。

小さいお嬢様のパンツもショーツ?

それとも年頃になるとショーツ?

 

で、さらに調べてみると、こんなの発見。

ショーツ・パンツ・パンティー・・・なんて呼んでますか? (ブラとパンツ:略してブラパン| みんなの下着白書|ワコール)

 

パンツ派が多いですね!やったね!

 

でもこれは2009年のアンケートです。さらにショーツ派は増えて、パンティー派が減っていたりするのでしょうか。

 

いえね、ショップの多くがショーツって呼んでいるのは知っているんですよ。でも普段、声に出して言うときは、みんな何て言っているのかなーと。

 

声に出して読みたい日本語

 

ピーチ・ジョンはパンティ。 

 

パンティーとパンティを比べると、パンティは長音の「ー」がつかないだけでスポーティーな感じがします。字面だけで見ると、あは~ん♡的ないやらしさのないギリギリの線をついています。むしろ可愛らしい感じすらします。恐るべし ピーチ・ジョン 長音。(でも「パンティ」言うのは恥ずかしい)

まとめ

それほど発言する機会もないと思いますが、わたしは「パンツ」でいきたいと思います。

 

今日はここまで~。

 

(アウトドアプロダクツ)OUTDOOR PRODUCTS フラワーシームレスボクサーパンツ/メンズ

(アウトドアプロダクツ)OUTDOOR PRODUCTS フラワーシームレスボクサーパンツ/メンズ

 
たのしい下着 ?もっと自由に選ぶ下着のレッスン (COMODOケアブック)

たのしい下着 ?もっと自由に選ぶ下着のレッスン (COMODOケアブック)

  • 作者: COMODO編集部編,浅井明子監修
  • 出版社/メーカー: 技術評論社
  • 発売日: 2011/11/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • クリック: 5回
  • この商品を含むブログを見る
 
下着の社会心理学 洋服の下のファッション感覚 (朝日新書)

下着の社会心理学 洋服の下のファッション感覚 (朝日新書)

 
背中ブラ ダイエット (レタスクラブムック)

背中ブラ ダイエット (レタスクラブムック)

 

 

 

[広告]

 

■合わせて読みたい