読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

黒いのが出た二日酔いの日。そして禁酒

きれいな話ではないので、お食事中や想像力がたくましい人は、「ソッ閉じ」してください(そっと閉じて読むのをやめてください)。

 

誰にお酒を強要されたわけでもないのに、わざわざ家で、わざわざ一人で、しこたま飲んで、飲み過ぎてしまってシマッタ!と思った夜。

 

飲んだのは ビールと 発泡酒と 第三のビールと、白ワイン赤ワイン。最後は赤ワイン。

 

 

つらいつらい明け方から翌朝。 

思いきり二日酔いになりました。

banban.hatenablog.com 

 

ここ最近、胃の調子が悪かったのです。胃が痛かったりガスがたまったりすると「じゃ、ビールね」とビール飲んで治していました。不思議と治るんです。でも、それ、多分、絶対アカンやつだと思います。そんなこともあって、絶賛!強烈!ミラクル二日酔いになったのではないかとも思っています。

 

f:id:banban:20150524213228j:plain

 

そんな二日酔いの日。

お腹もゆるゆる。

 

[広告]

 

 

 

 

いてててて、お腹も痛い痛い痛い。お酒を飲んでいるときもたいした物を食べていませんし、朝も昼も食べられない状態にもかかわらず、出るものはあったようで、うぉ!っとトイレに駆け込みます。

 

びっくり!

便が黒い。

真っ黒。

真っ黒。

 

うわぁあああああああああ。

 

真っ黒。

真っ黒。

真っ黒くろすけ。

 

黒いのって「血」だって言うよね。しかも出口ぎりぎりなら赤いけど、黒いときはかなり上の方からの出血だって言うよね。ヤバイって言うよね。

 

あああぁぁぁぁぁぁ...

 

が、

 

何回かトイレに行くうちに、戻ってきた戻ってきた。正常な色に戻ってきた!

 

よしっ!!

 

ちょっと調べてみたら、赤ワインを飲むと黒くなるそうです。黒かったのは赤ワインの色素のようでした。

 

それにしても、ほんとに飲み過ぎでした。

 

胃腸の調子も悪いことですし、しばらくお酒も控えようかと。そんなときに、快適睡眠のためにお酒をやめようとしているまーさんと、やはり二日酔いで苦しんだおはなちゃんが禁酒大会を。

 

 

って、わたしも、負ける気満々の禁酒大会へ突入です。

 

絶対一生飲まない禁酒ではありませんから、節酒ともいうかもしれませんが、一応しばらく禁酒します。

 

あと2日くらいは。

 

白い便が出たときの話はこちら。 

banban.hatenablog.com

 

今日はここまで。

 

 

[広告]

 

■合わせて読みたい