おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

壊滅的にリズム感がない?

ホットヨガとか24時間ジムとか迷走したけど、行政でやってるスポーツ系クラスに復活することにしました。

ホットヨガは家からも近いし、3か月無料とかで悪くはなかったんだけど、

マットとか家にあるものではサイズが違うとかで、結局マットとかラグとか買わなくちゃいけない雰囲気で、ウェアも買わなくちゃいけない雰囲気で、それだけで3万~4万くらいするので、いやいや、ちょっと待って 笑

で、行政からポストインされたチラシを見て、エアロビクスに参加してみました。新しいことに挑戦できるわたし素晴らしい!ナイス!わたし!ビバ!わたし!!

エアロは初級と初心者用とあって「初心者用は高齢者が多いから初級でいいと思います」と言われたので初級に参加しましたが、まー-----!!!!!己のリズム感のなさにびっくりする次第。

2回目はあきらめて高齢者が多い初心者クラスに行ってみました。これなら何とかなるのでは?ステップも覚えられるのでは?いやいやいやいやいや💦全然だめじゃん...誰よりもできてないじゃん。わからない。手と足が別々に動かない。ステップ踏めない。ステップがわからない。そのステップの時にどっちの手が出るのかもわからない。先生が「では皆さんだけで」って動きを止めると木製の兵隊さんみたいになっちゃうよ。チータカタッタッター。まさに木偶の坊ってやつ?

もう無理かなぁ。もう少し頑張ってみようかなぁ...

ビジターで参加したのはこのエアロビクスと、バーベルを使うシェイプクラス。シェイプのほうはずーっと前に通っていたんだけど、参加方法が変わったり勤務先が遠くなったりしたのでやめてしまいました。やめてどれくらい経ったかしら。少なくとも4年以上は経っていると思うんだけど、ビジターで久々に参加したら懐かしい人たちがちらほらいて、これは多少仕事を早く切り上げてでも通おうかと。

こちらは動き全然覚えてたし、やっぱり一番楽しい!!

「これが一番楽しいですよね~また通おうかな~~」と懐かしのメンバーに言ったら「え?楽しくはないよね?やった感は一番あると思うけど」と呆れられました。それほどリズム感がなさすぎで、エアロビで凹んでんよ。へたくそすぎて。わたし。続けたら楽しくなるかなぁ。

えーっと。一連の行動は確定申告から逃げていると思ってください。

今日はここまで。

[広告]