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おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

ポテトサラダ平たい豆入りカレー風味で食が進む進む

食べる・飲む 超簡単手抜きレシピ

炭水化物を少し、少しだけ控えようと思っていました。

ダイエット的に。

 

わたしにしては「かなり制限」だと思っていたのですが、端から見ていると「えーーー?それで制限してるの?」と、突っ込みどころ満載のようなので、「少し」という表現にしました。控えめな性格なので。

 

そういうわけで、できるだけ炭水化物を控えてキャベツを多めに食べていたら、するするするるんと痩せたんですが、3週間で4kg減ったんですが、

 

banban.hatenablog.com

 

炭水化物でも芋類などの野菜は、それほど控えるつもりはありませんでした。

 

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そして、いまポテサラにはまっています。

ポテトサラダ。 

 

体重もまたゆるやかな右肩上がりになっている気がします。

でもおいしいんですもの。

自分で作ったポテトサラダはおいしい上に、食べ放題!!(←いやそれはあかん)

シンプルなポテトサラダ

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ジャガイモを適当に切って、レンピーします。

 

banban.hatenablog.com

 

 

塩胡椒。

ワインビネガーとバルサミコ酢で酸味をつけて、

砂糖を少し。

混ぜながらマヨネーズと追加の塩で味を調えて、

プランターで栽培したイタリアンパセリを刻んで混ぜます。

プランターで栽培したイタリアンパセリを刻んで

プランターで栽培したイタリアンパセリを刻んで

プランターで栽培したイタリアンパセリを刻んで

 

まあ、

あらまあ、

 

素敵な奥さんっぽくないですか?

これ?

 

プランターで栽培したレモンバームも刻んで

プランターで栽培したレモンバームも刻んで

プランターで栽培したレモンバームも刻んで

 

おほほほ。

 

マヨネーズは控えめに。

ポテトサラダ平たい豆入りカレー風味

そして、ホマレ姉さんのレシピ

www.homarecipe.com

 

これを拝見して、

そうか!ポテトサラダにそら豆を入れてもいいのか!!

 

と、開眼したわけですが、そらまめではなく、平たいいんげん豆を入れてみました(・ω<)テヘ

 

平たいいんげん豆はこちらでも。

banban.hatenablog.com

 

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にんじん

じゃがいも

たまねぎをレンピー。

 

平たいいんげん豆は、別に茹でるかレンピーして、水にとって冷まして1cmくらいに切ります。

 

塩胡椒。

ワインビネガーとバルサミコ酢で酸味をつけて、

砂糖を少し。

混ぜながらマヨネーズと追加の塩で味を調えて、

プランターで栽培したイタリアンパセリとレモンバームを刻んで混ぜます。

 

プランターで栽培したイタリアンパセリとレモンバームを刻んで混ぜます。

プランターで栽培したイタリアンパセリとレモンバームを刻んで混ぜます。

プランターで栽培したイタリアンパセリとレモンバームを刻んで混ぜます。

 

そして、カレー粉。

 

業務用のでっかいやつを常備しているので、それを様子を見ながら(味を見ながら)ばっさばっさと。

S&B 業務用カレー粉 400g

S&B 業務用カレー粉 400g

S&B 業務用カレー粉 400g

 

 

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この黄色のポテトサラダが、見た目からして食欲をそそります。

 

そして、香るカレー。

いやがおうにも食欲が高まります。

 

もりもり食べちゃいますね。

 

作っては食べ、作っては食べ、で、順調にわたしが増量している気もするのですが、でも、野菜はいい!許す!

 

やめるとしたら、ラーメン頻度とか、お菓子とか、夜のアイスクリームを控えることにして、しばらくポテトサラダは楽しみます。

 

弁当にして持っていたものが炭水化物だらけでした。

アチャー。

 

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今日はここまで-。

 

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