読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

チョコレートの話。ショコランタン林檎のカラメリゼとONETAB

チョコレート熱がやみません。

やみません。

むしろ病んでいるかも。

 

甘い物には常習性があるっていいますから、もしかしたらそういう意味では病んでいるのかもしれません。

 

気持ちが落ち込んだときにチョコレートはいいですね。チョコレートも食べられなくなったらかなり重症だと思っています。

 

いまはチョコレートがおいしくて仕方ない季節です。定期的にやってくる、チョコレート大好き的な季節。

 

もう少ししたらおさまるのではないかと思っているのですが。

 

 

[広告]

 

 

ショコランタン 林檎のカラメリゼ

カリッとはずむ、プレミアムブレイク。

 

  1.  ショコランタン』は、たっぷりのスライスアーモンドとスカッチをひとくちサイズにこんがりと焼き上げ、まろやかなチョコレートで薄く丁寧にコーティングしました。
  2. フランスの伝統的な菓子「フロランタン」と「チョコレート」を一つにした新感覚のお菓子を、手軽にお手頃な価格で味わっていただけます。
  3. 新発売の<林檎のカラメリゼ>はほのかな甘みを味わえる林檎の贅沢な味わいが特長です。スライスアーモンド入りの食べ応えのあるカリッとした食感と、濃厚なキャラメルと林檎の自然な甘さの絶妙な組み合わせの味わいが楽しめます。

  

www.lotte.co.jp

 

秋っぽい赤のパッケージに惹かれました。

 

f:id:banban:20150826152240j:plain

 

あら、開け方もオシャレ。

f:id:banban:20150826152236j:plain

 

ここを見て初めて知りました。

立てて置けたのですね。

www.lotte.co.jp

 

よく読んだらパッケージにも書いてありましたわ。

 

f:id:banban:20150826152232j:plain

 

中身はイメージ写真とほとんど違いません。

ロッテの心意気を感じます。

 

f:id:banban:20150826152247j:plain

 

チョコレートにスライスアーモンドとスカッチの歯ごたえと林檎チップ。

 

うっかり慌てて食べると口の中が痛い...

チョコレートと上に乗っている具材のバランスはナイス!です。

 

歯ごたえもあるので、食べ過ぎないようになっていま...食べ過ぎないようになっているはず...あれれ?

 

おいしいものっていいですね(*´∇`*)

ONE TAB

こちらもたまたまロッテですね。

ONE TABのアーモンド&レーズン。

 

f:id:banban:20150826152244j:plain

 

ONETABですから、一口サイズでもなんでもありません。箱を開けてパッケージを開けると、1枚のチョコが入っています。

 

ところが、この、なんの変哲もないチョコレートのチョコレート部分が、それはもうおいしくて!!

 

ここ最近食べた、お高くないチョコレート(在庫入れ替えのため100円で売ってたわ)の中では1番おいしいのではないかと。

 

これはやばい。まるっと一気食いしてしまいます。

でも、見かけたらまた買います。満足度高いから。

 

ということで、いったいダイエットはどこへ行ったのでしょう。

 

先日トレーニングに行ったら痩せているどころか、夏太り?お腹がでてましたよ (・ω<)テヘ

 

いいのです。

 

このつらい夏を乗り切れれば少しくらい少しくらい少しくらい。

 

今日はここまで。

 

banban.hatenablog.com

banban.hatenablog.com

banban.hatenablog.com

banban.hatenablog.com

 

 

[広告]

 

■合わせて読みたい