おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

背脂醤油ラーメン 旅麺 京都 サッポロ一番

カップ麺は100円前後で買うのがお約束♡

高いのはオイシイと思うけど、身近じゃないんだなぁ。

 

100円を切ってくれれば嬉しいけど、消費税も8%、原材料も値上がっている昨今、100円を少し超えるくらいは許容範囲です。

 

サッポロ一番の「旅麺」シリーズ。 

 

 

[広告]

 

 

2015年8月発売。

背脂醤油ラーメンの旅麺 京都!!

京都は背脂チャッチャなの?

 

f:id:banban:20150827192801j:plain

 

背脂とポークのうまみが絡む細麺

 

メーカーはわたしが愛してやまないサッポロ一番のサンヨー食品です。

 

過去のサッポロ一番に関する記事もどうぞ(もっとたくさんありますけど)

 

banban.hatenablog.com

banban.hatenablog.com

 

カップ麺で背脂も微妙だし、細麺もどうなのかなぁ...(´・ω・`)

 

f:id:banban:20150827192759j:plain

 

かやくと液体スープ。

はやる気持ちでブレてます。

 

f:id:banban:20150827192757j:plain

 

お湯入れて3分。

 

f:id:banban:20150827192755j:plain

 

はい!できあがり。

湯気を避けるためにブレています。

 

f:id:banban:20150827192802j:plain

 

麺中心のカップ麺ですね。

最近は具が多いものを食べていたので、これはこれで新鮮。

 

あれ?背脂テイストなのに、脂っこくない。

さっぱりで、背脂ですわ。

 

ほんのりスパイシー。

ほんと、ほんのり。

ほんのり。

ほんのり。

 

「はんなり」ではありません。

 

はんなり [DVD]

はんなり [DVD]

 

 

ほんのり。

ほんのりスパイシー。

 

まろやかな醤油と背脂のコクが特徴の京都風の醤油味スープに仕上げました。ポークエキスとチキンエキスをベースに、コクのある背脂を合わせ、赤唐辛子を少し用いて味のアクセントとしました。めんは、スープとの絡みのよい、粘りとつるみのある細めんです。具材は、チャーシュー、ねぎを組合せました。

サッポロ一番 | 製品情報 - サッポロ一番 旅麺 京都 背脂醤油ラーメン

 

気がつかないくらいのスパイス加減。

粘りとつるみのある細めん。

 

つるみ

つるみ

つるみ...

 

たしかにつるみ、でした。

 

こういう醤油ベースのラーメンは大好き。

醤油が強いですが、まろやかな感じがします。

 

かやくがもっと多いといいけど、お値段安いから仕方ないかな。

 

今日はここまで。

 

サッポロ一番 旅麺 京都 背脂醤油ラーメン 87g×12個

サッポロ一番 旅麺 京都 背脂醤油ラーメン 87g×12個

 
地球どこでも不思議旅

地球どこでも不思議旅

 

 

 

[広告]

 

■合わせて読みたい