おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

渋谷C.C.Lemonホールの思い出とBliss CAFE&RESTAURANT(ブリスカフェ)[渋谷]

渋谷駅 ハチ公口を出て、こみこみ混雑している駅前を抜け、公園通りを歩いて、ちょっとさっぱりしたあたりにある、渋谷公会堂。

 

古くは渋谷公会堂。そしてネーミングライツ(命名権)で、2006年より5年間、渋谷公会堂は「渋谷C.C.Lemonホール」に。

 

ネーミングライツ契約期間が終わって、渋谷C.C.Lemonホールは、また渋谷公会堂に戻っています。

 

最後に渋谷C.C.Lemonホールに行ったのは、ライブ。

綾小路きみまろのライブでした。

母へのプレゼントです。

 

「何?どこでやるの?」

「渋谷C.C.Lemonホール?知らないわ」

「チケットなかなか取れないから」

「結構チケット高いから」

 

と、言っていましたので、チケットを2枚とってプレゼントしました。

 

 

[広告]

 

 

母。

 

「渋谷ひさしぶりだわ~」

「渋谷公会堂って言ってくれればわかったのに」と。

 

渋谷公会堂の歴史は古いんですね。

 

施設が竣工した1964年(昭和39年)当初は東京オリンピックの重量挙げ競技の会場として使用された。その翌年になって改めてコンサートホールとして開業した。渋谷公会堂 - Wikipedia

 

東京オリンピック!!

そして、解体も決まっています。

 

渋谷公会堂は2015年10月4日を以て閉館され、解体、建て替え工事が行われて2018年に新装オープンする予定となっている。渋谷公会堂 - Wikipedia

 

会場は9割までが中高年女性。そしてちらほら「連れてこられた感漂う」中高年男性。一部に「連れてきてあげた感漂う」若い娘。

 

老人比率の高さ!

売店のきみまろグッズの売れ行きの良さ!!

 

そういえば、バスで団体で来ている人たちもいましたね。

 

一緒に思い切り笑った!

お土産買った!!

 

母との楽しい思い出です(←母存命)。

 

 

で、全然それとは別なんですが、渋谷公会堂近くのイタリアン&RESTAURANT(ブリスカフェアンドレストラン)に先日行ってきました。

 

Bliss CAFE&RESTAURANT (ブリスカフェアンドレストラン) - 渋谷/イタリアン [食べログ]

 

新橋のイタリアンバル「Locco(ロッコ)」の二号店的なお店らしいです。

 

レストランコース全9品(通常5,000円)スパークリングワイン1杯をクーポンで2500円という内容でした。

 

クーポンのアフィリエイト貼っておきますね↓

レストランやエステなど、少し特別な日のための贅沢体験が最大90%OFF

 

前菜の鱈の白身魚フリット、サラダ、ハムはワンプレートに

前菜がいいところは期待できるんだけど。

これはメニューのイメージと違った。

 

f:id:banban:20150825160351j:plain

 

選べるピッツァは、クアトロ・フォルマッジョに。

チーズ濃い。

はちみつをかけて食べるクアトロ。

 

f:id:banban:20150825160341j:plain

 

パスタはワタリガニのトマトクリームスパゲッティ。

ワタリガニをほじくり出したよ。

 

f:id:banban:20150825160337j:plain

 

メインは厳選牛サーロインステーキ

デザートをものすごくプッシュされたので、すっかり忘れていましたよ。

このあとメインが来ることを。

 

コーヒー頼んで、それもきちゃったけど、赤ワインで食べたかったな。

 

f:id:banban:20150825160333j:plain

 

3つを選ぶプチデザート(苺のミルフィーユ、宇田川フローズンスモア、特製フレンチトースト)

ニューヨーカーを虜にする新しい食感、ふわふわのマシュマロで包んだ
濃厚なバニラと刻みチョコレートが格別!!

東京渋谷でフローズンスモア|Bliss Lounge(ブリスラウンジ)渋谷店

 

f:id:banban:20150825160354j:plain

f:id:banban:20150825160357j:plain

 

うーん。

 

カフェですね。

お酒ががんがん飲める感じの。

 

だから味も濃いめなのかな。

 

飲み放題などもやっているので、気軽に立ち寄って、気軽に飲むにはよいですが、その場合はコースではなくていいかも。

 

今日はここまで。

[2CS] サントリー C.C.レモン (1500ml PET×8本)×2箱

[2CS] サントリー C.C.レモン (1500ml PET×8本)×2箱

 

おばあちゃんとかへのプレゼントにピッタリでした↓↓

綾小路きみまろ 爆笑!エキサイトライブビデオ 最近、あなたは腹の底から笑ったことがありますか? [DVD]

綾小路きみまろ 爆笑!エキサイトライブビデオ 最近、あなたは腹の底から笑ったことがありますか? [DVD]

 
爆笑! エキサイトライブビデオ第5集~人生ないものねだり~ [DVD]

爆笑! エキサイトライブビデオ第5集~人生ないものねだり~ [DVD]

 

  

[広告]

 

■合わせて読みたい