おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

ちょこっとつまむ球状のチョコレート BROOKSIDEアサイーとザクロ

ちょっとしたときにつまむチョコレートとしては、球状のチョコレートがいいのです。つまむくらいなら、手の温度で溶けませんし。

 

思い切って気になっていた BROOKSIDE のアサイーとザクロの小さい方の袋を買いました。お値段は一袋357円(税込)でした。

 

f:id:banban:20150815162238j:plain

 

ダークチョコレート、アサイー&ブルーベリーです。

ベリー系は大好き!!

 

f:id:banban:20150815162226j:plain

f:id:banban:20150815162328j:plain

 

ブルックサイドのチョコレート職人が世界中から厳選したエキゾチックなフルーツが、チョコレートの美味しさをさらに引き立てます。

本物のフルーツから採れた果汁に甘みをプラスし、風味豊かなダーク チョコレートでコーティングしました。ブルックサイドのこだわりが生んだ美味しさのハーモニーをお楽しみください。

アサイー ベリーは、主にアマゾン密林地帯に育つアサイー椰子の果実です。この果物は数百年にわたり地元住民に食されてきました。

当初はその地方のみで栄養補助食として用いられていたアサイーは、今日では世界中で愛用されています。赤や紫色のフルーツや野菜に高い抗酸化力があることはよく知られていますが、アサイー ベリーはまさにその代表格です。これに加え、アサイーは健康を促進する各種栄養素や食物繊維、一価不飽和脂肪をバランス良く含んでいます。

BROOKSIDEチョコレート | ダークチョコレート アサイー・アンド・ブルーベリー

 

あ。

いろいろ入っている。

 

フルーツ濃縮果汁は、ザクロ、リンゴ、ラズベリー、ブルーベリー、クランベリー、レモンですと。

 

こちらはザクロ。

 

f:id:banban:20150815162219j:plain

f:id:banban:20150815162314j:plain

 

こちらは、ザクロ、リンゴ、クランベリー、レモン。

 

一粒はこんな感じ。

 

f:id:banban:20150815162303j:plain

 

これ、中のゼリーみたいなのが酸味があって、さっぱり系。おいしい。好きだーこういう味。

 

いくらでも食べられちゃう。

 

 

[広告]

 

 

もっと安かったら、ザラザラッと一気に食べてしまいそう。

 

「少しずつね」

と、自分に言い聞かせて、

 

開けては食べて閉める。

そしてまた開けては食べて閉める。

 

と、きりがないです。

 

いちいち空気を抜いて閉めるのも面倒なので、思い切って大きい袋のほうを買って、

 

ブルックサイド ダークチョコレート アサイー&ブルーベリー 200g

ブルックサイド ダークチョコレート アサイー&ブルーベリー 200g

 
ブルックサイド ダークチョコレート ザクロ 200g

ブルックサイド ダークチョコレート ザクロ 200g

 

 

可愛らしく瓶にでも詰めて、食べやすくしておこうかと思っていたり、それはダイエット的にはどうなのよ、わざわざ袋を開けたり閉めたりするハードルくらいは残しておいたほうがいいんではないか、と思ったり。

 

 もっと大きいのも見つけた。

 

粒と言えば、こんなものもあるんですよ。

 

f:id:banban:20150815164024j:plain

 

BROOKSIDEに混じりきれていない、丹波種黒豆。

これは手で気軽につまむわけには参りません。

 

翌日買ったこれ。

チョコボールいちご。

 

f:id:banban:20150815162258j:plain

 

100円しないんだもんね。

これはこれでおいしいと思うの。

 

ピンクの小粒...

(それはチャウ(・_・ 三・_・)チャウ)

 

いちご風味です。

 

f:id:banban:20150815162247j:plain

 

( ̄- ̄メ)チッ

 

エンゼルはいないか...

 

 

夏のお盆のこの時期も、すべて平常運転のわたしに、せめても、神様からのご褒美エンゼルが出るのではないかと期待していましたが、そう甘くはなかったですね。

 

皆様はどうぞ楽しい夏をお過ごしください。

(チョットヒガンデイマス)

 

今日はここまで。

 

 

[広告]

 

■合わせて読みたい