おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

Rice Now!電子レンジでグリーンカレー

おこんばんは。

以前、電子レンジで作る「ガパオ炒め」を食べました。 

で、今回はこれです。

グリーンカレー。

 

この紙のパッケージに

f:id:banban:20141105212736j:plain

 

ライスとソースをすべてあけて、

f:id:banban:20141105212750j:plain

水を入れ、

かきまぜて、

蓋をして

電子レンジピー 

1分蒸らして

できあがり!

f:id:banban:20141105212802j:plain

なにもおいしそうに見えない・・・

彩りなし。

 

 

ですが、おいしいです。

 

パッケージの写真と違いすぎて、見た時のがっくり感はかなりのものですが、おいしいです。

 

中身のジャスミンライス。これもいいですし、タケノコなどもしっかり入っています。

 

それほどスパイシーではないのが残念ですが、万人受けするならこの味なのでしょう。

 

って、書いておいて、果たしてグリーンカレーをわざわざ食べようと思う人が、万人受けするマイルドさを求めるのだろうか?という疑問がわいてきてしまいましたが、その気持ちは封印しておきたいと思います。

 

このシリーズを、残業の時にオフィスで、箱からお箸で無器用にもっさもっさ食べていると、海外ドラマの主人公になった気分に浸れます。

 

 

[広告]

 

 

ちょっと物足りないので、スープ替わりのカップスターを。

f:id:banban:20141105213347j:plain

 

こちらは彩りよし。

f:id:banban:20141105213416j:plain

 

 

今日はここまで。

 

[広告]

 

■合わせて読みたい