おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

久しぶりに8cmヒールを履いて歩いたよぉ

ヒールは足がきれいに見えるし、ちょっと気合いが入るし、戦闘モードにもなれるから、わたしはヒールのある靴が好きなんですよ。ペタンコ靴よりも圧倒的にヒールのある靴のほうが好き。ただ、最近あまり人とも会わない生活をしているから、ヒールがあると言っても5cmヒールが主。

 

そして「さぁ人に会うぞ!」という時。そういう時にこそ高めのヒールを履きたいものですが、そういう時は大抵 食事会とか飲み会。帰りに千鳥足の細い足首をグキッとしてしまったら再起不能になりそうです。そこまでいかなくても、足が痛くてどうしようもなくなって、裸足になりたくなったりしても、そこで裸足になって可愛いのはティーンまででしょ。いま裸足で歩いたら怖いでしょ。っていうか、無理だから。裸足で歩いて何を踏むかわからんから。足の裏も痛いから。

 

 

[広告]

 

 

そんなわけで、今季はほとんど履かなかった約8cmのスエードのパンプス。太ヒールだからそんなにつらくないから買い物に履いていこうかなーと、履いていったわけですよ。一応、替えのシューズもバッグに忍ばせて。ずいぶん前に買ったバタフライツイスト。最近はめっきり出番がなくなっていましたね。

 


 

この手の折り畳みのシューズにしては底面はしっかりしている感じですが、二つ折りにして、小さなポーチに入れられます。(PTAとかのスリッパのかわりにもよくてよ♡)で、これをバッグに忍ばせておけば、いざ足が痛くなっても安心なわけです。

 

f:id:banban:20170412175737j:plain

 

今、わたしが使っているバッグは小さいの。結構小さいバッグなの。だからこのバタフライツイスト、二つ折りでポーチに入れると小さくはなるんだけど、それでもちょっとかさばる感じになります。

 

だから、ポーチから出して、小さなポリ袋に入れて、空気を抜いてペッタンコにして、セロテープでクルクル巻いて、より小さくしてバッグへin!使う時は袋をびりびり裂いてしまいます。

 

できれば履かずに済ませたい。

ヒールで一日持たないかな~。

 

はい。大丈夫でした。意外と大丈夫でした。なんだ、大丈夫じゃん!!足も痛くなったり豆ができてたりはしません。ただ、最寄りの駅に着いたらやっぱり「はぁぁ~足が疲れた」という感じになりまして、駅前のベンチで靴を履き替えました。脱いだパンプスはお買いもの袋へ。

 

f:id:banban:20170412181717j:plain

 

はぁあああああ、ふくらはぎが楽だw

 

このペタンコの靴で長く歩くのは何かピンと来ないんですよね。底面がそれなりにちゃんとはしていますが、それでも衝撃が結構来る感じで。でも一つ持っていると安心なことこの上なし。

 

脱いだらこんな感じ。二つ折りのくせがついていて、くるんとしちゃう。

 

f:id:banban:20170412180548j:plain

 

このスパンコールがキラキラして夜道が嬉しいのですが、履くときにストッキングをひっかけると大変なことになります。

 

夏はヒール高めのサンダルだったり、デザイン的にベルトが食い込んだりする感じのものもあるから、こいつもまた活躍させましょう。

 

女子力高めな感じで、

今日はここまで。

 

[広告]

 

■合わせて読みたい