おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

わが家を彩る 2015年 壁掛けカレンダー

やっと2015年のカレンダーが揃いました。

遅かったのはこれを待っていたから。

 

ジャジャーン

まいにち修造

(日めくり)まいにち、修造! ([実用品])

あ。

これ、カレンダーじゃないの。

日めくりなの。

 

(日めくり)まいにち、修造! ([実用品])

(日めくり)まいにち、修造! ([実用品])

 

 

松岡修造の心温まるっていうか、熱くなれる応援メッセージが書かれているの。

だから一度買えば飽きるまで毎年使えます。

 

一度、amazonで品切れになって、マーケットプライスで変に値段が高くなったのが出品されていて、そのあとPHPで増刷になって、それを買おうと思ったらPHP会員登録をしなくてはいけなかったので楽天で買ったという(ハァハァ)。

 

[広告]

 

トイレのカレンダーはこれだった。今年は違うけど。

毎年日めくりはこんな感じのものを買って、トイレにかけていました。

ことわざカレンダー 2015 (旺文社カレンダー)

ことわざカレンダー 2015 (旺文社カレンダー)

 
四字熟語カレンダー 2015 (旺文社カレンダー)

四字熟語カレンダー 2015 (旺文社カレンダー)

 
故事ことわざ 2015カレンダー

故事ことわざ 2015カレンダー

 

ちょっと飽きてきたので、今年はこのシリーズはお休みしました。

 

お花のカレンダー 俵万智

いただきもの。

俵万智の歌がのっています。

無難なお花のカレンダーなんだけど、写真がきれいで部屋が明るくなっていいです。

 

f:id:banban:20150113165401j:plain

 

牛乳屋さんのミルクカレンダー

カレンダーがないーーーって言っていたら、知り合いがくれたお料理レシピのカレンダー。

 

毎年1つは欲しいんですよ。

お料理もののカレンダー。

見ているだけで楽しいしやる気が出てきます。

 

f:id:banban:20150113165416j:plain

お腹もすいてきます。

 

日付を書き込みやすいカレンダー

こちらも毎年いただいているカレンダー。

なんといっても予定が書き込みやすい!

見やすい!

 

真ん中からピリピリはがして、片側だけ新しい月に変えることができるので、常に次月のカレンダーも見られます。

 

f:id:banban:20150113165655j:plain

 

ダイワの魚拓カレンダー。

そして!そして!!!

何といっても今年の大ヒットはこれ。

 

知り合いのおじいちゃんが

「こんなのいらないよねぇー」

と、くださったダイワの魚拓カレンダー。

大野龍太郎氏の作品。

f:id:banban:20150113165707j:plain

「いります!いります!!」

と両手を挙げていただいてきました。

 

いいです。

これ、いいです。

 

色もきれいですし、見ているだけですがすがしい気分になれます。

カレンダーとしても見やすいですしね。

 

f:id:banban:20150113165718j:plain

 

2015ダイワ魚拓カレンダー - ダイワオリジナルグッズショップ

ここや、他のサイトでも買えるようなので、来年もらえなかったら買おう!

 

毎日見るカレンダーはお気に入りのものがあると嬉しいです。

とは言っても、そこにお金を掛けたくないという貧乏性。

 

今年はカレンダーに満足できました。

今日はここまで。

 

[広告]

 

■合わせて読みたい