おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

ぐんまちゃんせんべいと、これからのこと

群馬のマスコットのぐんまちゃん。

ぐんまちゃんのせんべいです。

 

f:id:banban:20150831191153j:plain

 

ぐんまちゃんの顔をおせんべいにしました。

 

老舗 三俣せんべい の、おせんべい。

 

素朴な醤油味。

やさしい味です。

 

もっとわたしはガツンとした醤油味が大好物ですが、こういうおせんべいは心がホッとする感じです。

 

 

 

[広告]

 

 

 

衝撃を受けるような話がありました。

 

何もしてなくても、環境や周りは変わることがあって、それによって自分の環境や将来未来も大きく変わってくることがあるんだなぁと、あれこれと考えています。

 

積極的に飛込んでいくのか、それとも、できるだけ様子見をして消極的に関わっていくのか。

 

どちらにしても、わたしがどうしようと、どうかんがえようと、周りがドンドン流れて進んでいくことにはかわりなく、それによってわたしも変わっていくことにかわりはありません。

 

多分そう。

変わらざるを得ない。

 

ほんの少しのわくわく感と、たくさんの不安。

 

今日は飲んで早寝しましょう。

ツムツムはやりますけどね。

 

今日はここまで。

 

本気になればすべてが変わる 生きる技術をみがく70のヒント (文春文庫)

本気になればすべてが変わる 生きる技術をみがく70のヒント (文春文庫)

 
疲れを明日に残さないからだリセット

疲れを明日に残さないからだリセット

 

  

[広告]

 

■合わせて読みたい