おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

「見えないものは盲信しない」でいいんじゃないかと思う

ナノとか、マイナスイオンとか、目に見えないけどイイ!っていうものは、なくてもいいものがほとんどじゃないか、と思う。

除菌グッズ効果の根拠なし 17社に処分 NHKニュース

 

二酸化塩素による除菌をうたった商品−部屋等で使う据置タイプについて−(商品テスト結果)_国民生活センター

 

除菌もいらないなー

って思うこと多いわ。

 

ノロとかの吐いたものの除菌は必須だけど。 

ノロキラーS (瞬間消臭・強力除菌) 400mL

ノロキラーS (瞬間消臭・強力除菌) 400mL

 

 

雑貨売り場とかドラッグストアなどで売っている、「目に見えないけどいいもの」って、効果もわかりづらくて、なくても問題ないものがほとんど。

 

コラーゲン鍋食べて「うわ~翌日お肌ぷるぷる~」って、あれも気分ですからね。 

アミノコラーゲン 詰め替え用 214g

アミノコラーゲン 詰め替え用 214g

 

まあ、あれですね。

 

思い起こせば、

愛とか恋とか思いやりとかも、目に見えないけど。

 

[広告]

 

あれも、あれば嬉しいけど、なかったりしてもどうにかなるわ。

こと、男女間、男男間、女女間のそーいうラブは、なくたって生きていけるわけで。

 

「愛がなければ生きていけない」

「そういう愛がないと生きていけないの」

なんて言ったら、結婚してる男女(浮気なし)のかなりの数の人が死ぬと思うわ。 

愛がなければ、生きられない No love, No life

愛がなければ、生きられない No love, No life

 

究極の人間愛とか慈愛とかは、あったほうが円滑に人生おくれるけど。

 

そーいうわけで

「見えないものは盲信しなくていいんじゃないかと思う」

ってことで。

 

今日はここまで~

 

 

[広告]

 

■合わせて読みたい