おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

蚊取り線香はじめました

雨上がりの夕方。

プランターのお世話をしようとお外に出ました。

 

元気に元気に育つ不断草。

カラフルできれいな上に、柔らかくておいしい。

 

f:id:banban:20150621210604j:plain

 

外側から葉をとって収穫しています。

 

[広告]

 

何回収穫しても、元気に育ってくれる不断草。

 

は~~~~お得。

banban.hatenablog.com

 

タダで貰っちゃった苗がこんなに立派に育って ( ;∀;)

 

左は、にょきにょきと育つイタリアンパセリ。

毎日のように食べているのでまばら。

もっとすくすく育って欲しいものです。

(肥料もあげていませんが)

 

そして右がバジル。

ちょっと育ってしまって香りが少なめのものもあります。

 

そんな感慨にふける間もなく、

蚊!!!

 

うわあああああ(退散)。

 

なになに?

この蚊!?

 

何匹もいるよ~~~

雨上がりだから?

\(>_<)/ギャ-

 

虫除けスプレーをかけて再挑戦。

今年買ったのはこれ↓  

スキンベープミスト 200mL

スキンベープミスト 200mL

 

安くてちょっと香りがいいのです。

 

 

うわぁぁぁあああああ!

顔めがけてやってくるぅ~~~(退散)

 

しかも開けていた網戸から蚊が入った~~

\(>_<)/ギャ-

 

入ってしまったものは仕方ないとして、

さて、蚊を退治できるものがあったかしら?

 

 

最近はこんなリキッド系を使うことが多かったのですが、しまってあった袋の中からリキッドと一緒に出てきたのが、蚊取り線香。

 

f:id:banban:20150621205734j:plain

 

陶器の器で蚊取り線香。

何年ぶりかな。

ずいぶん使っていなかった蚊取り線香。

 

香りが強く感じるのは久しぶりだからかな。

 

そうだ。

そうだった。

夏の香り。

これ、夏の香り。

 

蚊取り線香。

夏の香り。

 

「煙いから」と、ここ数年敬遠していましたが、蚊取り線香もいいですね。

いいものですね。

 

今日は、蚊取り線香にいぶされてしまいましょう。

 

洗濯物も

カーテンも

わたしも。

 

f:id:banban:20150621205738j:plain

 

蚊取り線香はじめました。

 

今日はここまで。

 

紀陽除虫菊 夕顔 天然 蚊とり線香 50巻

紀陽除虫菊 夕顔 天然 蚊とり線香 50巻

 
天然除虫菊 金鳥の渦巻 10巻 (防除用医薬部外品)

天然除虫菊 金鳥の渦巻 10巻 (防除用医薬部外品)

 
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 携帯用安全蚊とり器 M-7795

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 携帯用安全蚊とり器 M-7795

 
蚊遣り器 金魚 SAN1117-108

蚊遣り器 金魚 SAN1117-108

 
蚊遣り器 あさがお SAN1117-108

蚊遣り器 あさがお SAN1117-108

 
となりのトトロ 蚊取り線香ケース トトロの金魚鉢

となりのトトロ 蚊取り線香ケース トトロの金魚鉢

 

 

[広告]

 

■合わせて読みたい