おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

歯周病対策!口腔洗浄器ジェットウォッシャー 買い換えたよ

歯肉がやばいんですよ。やばやばなんですよ。矢場とんはいいんですけど、歯肉が超やばいんですよ。

 

みそかつのたれ

みそかつのたれ

 

 

いやいや、今はいいんですけど、爆弾を抱えているので、いつどうなるか、いつも不安なのです。

 

banban.hatenablog.com

 

おかげさまであれから1本も抜いてないのですが、腫れたりすることもあるので、定期的に歯医者さんには行っています。

 

banban.hatenablog.com

 

ブラシの届かないところはこいつを使っていました。

 

だが!しかし!!黴びました~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

黴びないように気をつけていましたが、やっぱり黴びました~

 

 

[広告]

 

 

目に付くところはこすったり、漂白剤につけたりしていましたが、中もきっと黴びていますよね?オフィスに置いて1日1回使っているのはまだ黴びたことがないので、きっとわが家の洗面所がだめなのかもしれませんが、もう使えません。2年半以上使っていましたから、もう寿命!って思ってもいいですね?

 

ということで、新しいのを買い直そうか、メーカーのサポートにも聞いてみましたが、カビについては何となくすっきりした回答は得られず、2年くらいの使い捨てもどうなのかなぁ~と思ったので、別の物を購入することにしました。 

パナソニック 口腔洗浄器 ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W

パナソニック 口腔洗浄器 ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W

 

検討したのは上位機種のこれ。自宅に置くのですから、大きくてもいいかな?と。

 

で、見つけたのが パク 似たようなもので安いこれ。 

4,580円なので、ダメになったら買い換えてもいいレベル。

 

評価もいいし、ノズルも9本ついてる!

 

amazonのレビューでは「すぐ壊れた」というものもありますが、

【保 証】 Longtop製品はご購入日より12ケ月品質保証が付き、商品に何らかの異常がございましたら問い合わせページよりご連絡下さい。  

 

いいじゃん!!

ということで購入しました。

 

f:id:banban:20180414171824j:plain

 

ノズル

f:id:banban:20180414172118j:plain

f:id:banban:20180414171912j:plain

 

当分使えそうです。

 

でも、言っておきますが、このジェットウォッシャーは歯垢を取るものではないと思っています。歯ブラシの届かないところに鎮座まします食べカスを飛ばすものだと考えてください。あとは歯肉のマッサージ的な感じ。今回のジェットウォッシャーは舌クリーナーもあるので、そういう用途です。

 

歯周病の人はここんとこ間違ってはいけません。これを使ったからと言って、歯垢が取れるとか、歯周病があっという間に治る、とか思ってはだめ。歯ブラシでのブラッシングはちゃんとしてくださいね。

 

水流の強さも選べます。そんなに強くなくても食べカスを取る目的でしたら充分です。

 

除菌機能もついているので、どこまで除菌されているのかわかりませんが使ったノズルは格納して除菌。

 

大変満足しているのですが... 1つだけ懸念材料が...こやつ、高さがあるので、洗面台にぴたっと置けないんですよ。大きさ的には大丈夫だと思ったのですが、洗面台の棚の部分より高さがあって、ぴたっとはまりません。必然的に、前のほうに置くことになります。そうすると、せっかく吸盤もあるのに、洗面ボウルの横だと吸盤もつきませんし、安定感ゼロ。

 

ということで、トレイを置きました。

 

f:id:banban:20180415140420j:plain

f:id:banban:20180415140427j:plain

 

 これで、不安定はほぼ解決です。

 

大変お薦めのジェットウォッシャーですが、洗面台と棚との空間の高さにはご注意ください。まぁ、万が一だめだったら、わたし方式でトレイに乗せてバランスとってください。

 

 

 今日はここまで。

 

[広告]

 

■合わせて読みたい