おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

着こなそう!着倒そう!!服は着てナンボ

先日の冬の衣替えで、それなりに服を処分しました。

 

サイズが合わなくなってしまった服はもちろんですが、それ以上に年齢でイタ厳しくなってしまった(とわたしが思う)服や、シーンが違っちゃった服を処分しました。

 

買ったままでほとんど着てない服もありました。

もったいないもったいない。

 

banban.hatenablog.com

 

服にそれほどお金をかけるほうではないと思っていましたが、安っすい服をたくさん買っちゃう。あれもこれも買っちゃう。

 

で、服装に多少のしばりがあるような状況だと、たとえば仕事で着られる服に制限があると、それ以外で着る服って、せいぜい週2だし、それも家からでなければ週1もあるかどうか。それでもそんな服を「いいな~」って買っちゃう。

 

いろんな服を着たいし、その時その時の気分で服を着たい。だから結局お金はかかっていたと思います。

 

 

[広告]

 

 

ひゃーーーーー(>_<)

 

もう、着る服しか買うのやめよう(当たり前)って反省しました。

 

さらにわたしの悪い癖として、

「高い服や気に入った服ほど着ない」

ということがあります。

 

食べこぼしとかしたら嫌だとか思ったりする貧乏性。

 

で、それも「フランス人は10着しか服を持たない」を読んで、うんうん、そうだよなぁ~って思ったのです。気に入ったものほど着なくては。

 

服も化粧と同じで、普段している化粧や、普段着ている服はしっくりくるけど、急にした化粧や、急に買った服は着こなせていないことこの上ない(わたしはね)ので、やっぱり何回か着た方がいいよね、と思っています。なのにもったいなくて着ていない!ってどういうことよっ!!

 

ところで、話は変わりますが、

ZARAとかH&MとかForever21とか試着してると気持ちいいんですよ。

 

日本サイズよりも1サイズ、または2サイズ小さいの買えるんですよ~~

 

試着室から

「すみませんこれより小さいサイズの○サイズをお願いします(ふっふっふ)」

って、お願いするときの嬉しさったら。

 

で、今月ちょっとした会食もあるので服を買いました。

 

f:id:banban:20151111195042j:plain

 

右側はガウチョ。

 

今度こそ!

着こなしてやる!

着たおしてやる!!

 

襟ありワンピは可愛すぎますが、着たら似合ったんだよ~~~

 

えーっと会食は1回なんですけどね。

なぜワンピを2着買っちゃったかは謎。

 

今日はここまで。

 

着回し自在の女の子服 (レディブティックシリーズno.4122)

着回し自在の女の子服 (レディブティックシリーズno.4122)

 
大人の着まわしバイブル―服はたくさんあるのに、着る服がないと嘆くあなたに

大人の着まわしバイブル―服はたくさんあるのに、着る服がないと嘆くあなたに

 

 

 

[広告]

 

■合わせて読みたい