おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

「髪を切った?」と言われたくないんですわ

「女性のちょっとした変化に気付いて欲しい」

とか

「彼女や妻が髪型をかえたら褒めるべき」

とか

 

なんか「円滑な夫婦生活」とか「恋愛テクニック」みたいに言われていますが、

 

わたしは

「髪を切った?」と言われたくないんですわ。

そーいう人もいるんですわ。

 

小学生や中学生の頃には覚えがあるんじゃないかな。

 

まうどんさんのあこちゃんのお話↓↓

http://mauzoun.jugem.jp/?day=20151019

 

いつもいつも断髪が可愛い結果になるとは限らないし、コメントする人が善意でコメントしてくれるとも限らないので、それならもう「言わんで欲しい」って思ったりするわけです。

 

子どもは残酷で思った通りに言いますし、それを止める手立てはなかなかないのですが、大人ならオブラートに包めますね。

 

だって、

切ったあとに、

切ってしまったあとに

 

「変な髪型ー」

「切らないほうがよかったね」

「それ似合わないよ」

 

と、言われたところでどうしようもないじゃんーーーーー

(次回に生かすのか?)

 

いろいろ理由があって、髪を切っているんだから、その状態をあれこれ言われって、どうしよもないなーという気持ちなのです。

 

言う側は自由ですから、それは止められません。

 

がっ

 

何か言いたそうな視線を感じたら目線を避け、

 

さらに

「うわ~~~ばんばんさん~髪をき..

のあたりで、あからさまに聞いていないふりをしますが

 

それでも

「うわ~~~ばんばんさん~髪を切ったんですね~~!!」

って、言われたら

 

「はい~~~~」

と、まるでエスパー伊東みたいに。

 


エスパー伊東の毎日ハイ~ッ! 第1話 - YouTube

 

親しい人ならまだしも、そうでない、トレーニングでたまたま一緒になる人で、2年間で3回くらいしか話してない人に

 

「うわ~~~ばんばんさん~髪を切ったんですね~~!!」

って言われても、

 

はい~~~~~

 


エスパー伊東の毎日ハイ~ッ! 予告編 - YouTube

 

ですよ。

 

っていうことで、女性のみんなが、みんながみんな、

 

「髪を切った?」

 

って、言われたいわけではない

という、主張でした。

 

今日はここまで。

ケープ付き 美容 プロ仕様 高級散髪ハサミ2本セット+ケース

ケープ付き 美容 プロ仕様 高級散髪ハサミ2本セット+ケース

 
前髪切りすぎた

前髪切りすぎた

 
髪切り夢屋

髪切り夢屋

  • アーティスト: 金田たつえ,倉田二朗,中山大三郎,南郷達也,佐伯亮
  • 出版社/メーカー: 日本コロムビア
  • 発売日: 2007/03/21
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る
 

 

[広告]

 

■合わせて読みたい