おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

朝食は業務スーパーのライ麦ラスクでダイエット

朝は食欲がないタイプです。

 

起きてしばらくは食べなくても大丈夫です。7時頃起きて「お腹が空いたら食べよう」と思っていると、11時くらいまでは食べなくても大丈夫です。

 

朝、お腹が空いて起きるタイプの人がいますが、ちょっとうらやましかったりしますし、そういう人は概ね健康的な人が多い気がします。

 

ですから休みの日は、遅めの朝食で朝ラーメンにしちゃったりします。

で、あまり時間を空けずに昼、がっつり夕飯、夜食...

だめじゃん!

朝もそれなりにしっかり食事をとったほうがいいですよね。

 

そうかと思うと、朝食からベーグル2個食べちゃったりして...それもだめじゃん!

 

軽く、ほどよい食事を。

 

 

[広告]

 

 

で、ラスク。

業務スーパーで買って、以前はまりにはまっていた甘くないラスク。 

 

banban.hatenablog.com

 

 

また食べ始めました。

 

業務スーパーでは全粒粉ラスクとライ麦ラスクの2種類がありますが、どちらも甘くないラスクです。甘くないからパンがわりに食べられますし、アレンジ自由。

 

今回はライ麦ラスク。

 

f:id:banban:20160417205728j:plain

 

普段は155円だったりするのですが、時々もっと安く売ったりします。

 

一箱に2袋入り。

 

100gで394kcal

180g入っているので一箱709.2kcal。

一箱に22枚入っているので1枚32.23636363636364...kcal(計算あってるよね?)

 

1枚あたり約32kcalです。

 

サラダとスライスチーズで。

 

f:id:banban:20160417205959j:plain

 

f:id:banban:20160417210032j:plain

 

粉がバラバラしてしまったりするので、取り出しやすいように、密閉容器に移し替えました。

 

f:id:banban:20160417210421j:plain

 

クリームチーズで。

 

f:id:banban:20160417210640j:plain

 

ラスクは歯ごたえもあるから、じっくり食べると1枚でもそれなりに満足感があります。2枚目はジャムにしてもいいですね (・ω<)テヘ

 

f:id:banban:20160417210709j:plain

 

サラダはバルサミコ酢と、塩とスパイス。それに辛いオリーブオイル。

 

酢の物などがあまり好きではないので、せめて酢をとろうと、余っていたバルサミコ酢を気軽にサラダにかけたらこれがヒット!

 

 

あれからずーーーーっとサラダにかけています。安いのでもいいですが、ちょっとかけると、簡単シンプルなグリーンサラダにゴージャス感が漂います。

 

今日はここまで。 

 

 

 

[広告]

 

■合わせて読みたい