ハーベストが好きです。
3mmという薄焼きのビスケット。フリルのような花のようなフォルム。さくさくと軽い歯ごたえ。ダイエット中に食べてもさほど罪悪感のない素朴な味。
東ハトを代表する焼き菓子のひとつ「ハーベスト」は、昭和53年の発売以来、東ハトお菓子職人の匠の技が生んだマネのできないおいしさでご好評いただいている薄焼きビスケットです。わずか3mmの厚さに焼きあげるビスケットは、実は何層にも折り重ねた生地を薄くのばして作っており、この生地の層が独特のサクサクとした軽い食感を生み出しています。
で、これはその素朴なハーベストの間にバタークリームを挟んだ、ちょい贅沢なハーベストなのです。
[広告]
またやっちゃった。
撮影する前に食べちゃった(・ω<)テヘ
ハーベストフルーツサンド・バター&レーズン
薄焼きのハーベストでバター風味のクリームとレーズンをサンドした「ハーベストフルーツサンド・バター&レーズン」が、さらにおいしくリニューアル。
個包装で、食べ過ぎも注意できますね。
1枚当たり67.8kcal
表面には砂糖がぱらぱらとかかっていて、それもちょっとうれしい感じ。
固めのクリームはたっぷりですが、レーズンが笑っちゃうくらい小さいのがパッケージ通りに点点点と置かれています。クリームとレーズンでこれまたお花みたいに見えると思うのですが、あの...あの...ちょっと女性の胸元のように見えなくもなく...レーズンだけに...(以下自粛
はみ出るクリーム&レーズン↑↑
口に入れてさくさくと噛んでいくと、クリームがにゅっ!と出てきて、砂糖がぱらぱらで、慌てて二口くらいで食べちゃいますが、この味、好きです。
ハーベストはサクサクですが、直球の砂糖ぱらぱらと、中のバタークリームがしっかりしているので、1枚で満足度高いです。一箱一気食いとかしません。
1箱に8個。
4回くらいに分けて食べられればダイエット中の気晴らしにちょうどよかったです。
今日はここまで。
[広告]
■合わせて読みたい