おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

ヨーグルトの水分を切ってラスクにのっけて食べてみる

全粒粉ラスクを買いました。

155円

 

f:id:banban:20150317141754j:plain

 

これにクリームチーズと菜の花をのせて

 

f:id:banban:20150317141711j:plain

f:id:banban:20150317141738j:plain

 

クリームチーズおいしい~~~

 

でも、お忘れ無きよう!!

わたしもうっかり忘れそうですが、

わたしは絶賛ダイエット中なんですよ? 

 

[広告]

 

 

このところ歯の痛みで、

柔らかい炭水化物を手軽に摂取していましたが、

 

 

そろそろ落ち着いて来たので、

コールスローも食べてます。

 

f:id:banban:20150317142028j:plain

 

で、ラスクには

水切りヨーグルトをのっけてみようかと。 

 

ギリシャヨーグルトとホエーの効果!水切りヨーグルト使いきりレシピ | ひなみのダイエットは明日からギリシャヨーグルトとホエーの効果!水切りヨーグルト使いきりレシピ | ひなみのダイエットは明日から

 

↑ ひなみさんの記事に素敵なの載ってたよー

水切りヨーグルトはギリシャヨーグルト!ですって!!

ギリシャヨーグルトを手作りするわたし

ちょっと素敵~  (´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

 

買ってきたばかりのブルガリアヨーグルト。

 

 

小丼的な器の上に100均で買った小さなザルをのせて、

クッキングペーパーを敷いて、

リード ヘルシークッキングペーパー レギュラー 40枚入

リード ヘルシークッキングペーパー レギュラー 40枚入

 

 

 ヨーグルトをドサドサとのせます。

 

キッチンペーパーがボールの外に出ていると、ホエーがポタポタとたれるので

 

って、書いてあったので、

そこはちゃんと注意しました(`・ω・´)キリッ

 

夕方仕込んで10時くらいに見てみたら、

かなり水分抜けていたのですが、

 

f:id:banban:20150317143601j:plain

 

さらに一晩おいてみました。

でも、そこからはあまり水分出ませんでした。

 

できた!!

 

ホエーはコップに入れてみました。

 

f:id:banban:20150317143611j:plain

 

ホエーをそのまま飲んでみる!

 

f:id:banban:20150317143643j:plain

 

まずくもないけど、おいしくもない・・・

(体には良さそう)

 

勢いよく半分くらい飲んでから、

あとは蜂蜜を入れて飲みました。

 

水を切ったヨーグルトを少しとって、

乾燥バジルを混ぜます。

 

ついでに少し塩胡椒。

 

f:id:banban:20150317143755j:plain

 

ラスクにのせます!

 

f:id:banban:20150317143852j:plain

 

オリーブオイルかける!

 

f:id:banban:20150317143915j:plain

 

うう。

この黄金色の輝きよっ!

 

サラダと一緒に食べてもよいですね。

 

別の日は、

砂糖を入れて甘くしてフルーツと。

右奥の茶色っぽいのは、

剥いて時間が経ってしまったリンゴだから。

 

f:id:banban:20150317144203j:plain

 

ヨーグルトを買ってすぐに作って、

密閉容器に入れておけば、しばらく保存ができます。

 

「しばらく」がどれくらいかは、

あなた次第、

わたし次第、

保存の様子次第

ですが、普通にヨーグルト保存だと考えればお察し。

 

しばらく定番として作り続けます!

今日はここまでー。

 

 

[広告]

 

■合わせて読みたい