おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

夏カレーは温めずにそのままで食うべし食うべし-忘却力

暑がりのわたしです。

 

暑い中、汗をだらだらだらだらかいて、アツアツの担々麺や酸辣湯麺やネギ味噌ラーメンや鯛塩ラーメンやサンマーメンや大勝軒やラーメン二郎をハフハフズルズル食べるのは大好きですが、お家では夏はヒンヤリとしたもの、または常温のものでいいです。

 

f:id:banban:20150709162503j:plain

 

 

[広告]

 

キッチンまでエアコンが効かないんですよ。

地獄のキッチン。

hell's kitchen

 

ヘルズ・キッチン [DVD]

ヘルズ・キッチン [DVD]

 

金髪のアンジェリーナ・ジョリー。 

ヘルズキッチン(1)

ヘルズキッチン(1)

 
デアデビル 新生アルティメット・エディション [DVD]

デアデビル 新生アルティメット・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • 発売日: 2007/04/18
  • メディア: DVD
  • クリック: 1回
  • この商品を含むブログを見る
 

 

ヘルズ・キッチンはニューヨーク マンハッタンの地域をさすそうで、デアデビルの出身地ともされていますが、わが家にもあったんですね。

 

ということで、

夏のカレーは温めません!!

f:id:banban:20150709162503j:plain

 

今年はわたしの要望がメーカーさんに届いたのか

(自意識過剰自信過剰お色気なし)

 

banban.hatenablog.com

 

温めなくても食べられるカレーがたくさん発売されています。

 

その中で気になったのがこれ。

(安かったし)

f:id:banban:20150709162500j:plain

 

やっぱりキーマでしょ!

キーマ!!

 

f:id:banban:20150709162511j:plain

 

そのままご飯にかけます。

 

f:id:banban:20150709162506j:plain

 

ちょっと甘め。

辛さはほとんどなし。

普通においしく食べやすいですが、変化もあまりなし。 

 

これにカレー粉とかタバスコとドバドバかけたり、わが家のロシアンルーレット的に辛いししとうをトッピングしたらよさそう。

 

banban.hatenablog.com

 

で、ここまで書いて、過去記事でカレーを探したら...

 

ばかだー

 

同じのあったー 

すでに食べてたー

しかもブログも書いてたー

 

banban.hatenablog.com

 

あれから1年なんですね...

新たな気持ちで日々を迎えられる忘却力って素晴らしい。

 

ビバ!忘却。

今日はここまで。

 

心配事の9割は起こらない: 減らす、手放す、忘れる「禅の教え」 (単行本)

心配事の9割は起こらない: 減らす、手放す、忘れる「禅の教え」 (単行本)

 
元カレの呪縛  ズルズル引きずっている女、未練タラタラな女どもへ。

元カレの呪縛 ズルズル引きずっている女、未練タラタラな女どもへ。

  • 作者: ゴマブッ子
  • 出版社/メーカー: 大和出版
  • 発売日: 2012/12/11
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 1人 クリック: 13回
  • この商品を含むブログを見る
 
すぐ忘れる男 決して忘れない女 (朝日文庫)

すぐ忘れる男 決して忘れない女 (朝日文庫)

 
忘れる練習・記憶のコツ―役立つ初期仏教法話〈14〉

忘れる練習・記憶のコツ―役立つ初期仏教法話〈14〉

 
記憶力の正体 ――人はなぜ忘れるのか? (ちくま新書)

記憶力の正体 ――人はなぜ忘れるのか? (ちくま新書)

 

 

[広告]

 

■合わせて読みたい