おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

いいことなんかやってこないよ。いいことは自分で作るんでしょ

解決しきれてはいないけれど、最悪の事態は免れたかな?と少し気持ちも落ち着いてきたところ、こちらは善意で接していた人から悪意に充ち満ちた攻撃を食らいました。いきなりー?そう来るー?わたしの周りまで巻き込む脅迫めいたことまで送りつけられて、またしても気分はどん底。

 

うぅぅ。

 

自分が起こしたことではないから、わたしがダメージを受けてはいけない。ダメージを受けて体調不良になったりしたらだめ。解決策は思いつかないけど、対応だけ考えて決めたら、あとは考えすぎてはだめ。最悪のことばかり考えていてもいいことはないし。

 

と、割り切ろうとするものの、もう飯も食えないし、口の中はからっから。あぁ、こういうときは弱いところに出てくるんだよね。不調が。また歯肉が腫れてきたら困る。

 

 

[広告]

 

 

事情を知っている親しい人(軽く関係者)にちょっと相談して思わず吐露。

 

「あぁ~~もういいこと全然ないわ~~いつか、いいこと、やってくるかなぁ」

(´;ω;`)ブワッ

 

そしたら

「どうかねー」

「え?いいことあるよね?いつか?」

 

「いいことなんかやってこないよ」

「え?」

「知らないよ。そんなこと。わかりません」

「...」

「いいことなんかやってこないよ。いいことは自分で作るんでしょ?自分で作ればいいじゃん!いいことは自分で作るんだよ」

 

おぅおぅおぅ。

涙も引っ込みましたよ。

 

まぁ。

そうだ。

そりゃそうだ。

 

この人も大変などん底を自分の力でなんとかしようとしてた人だった。そんな人に「いいことあるかね~」なんてお気楽もいいとこ。 

 

 

わたしはどちらかというと、この増田タイプなのですね。 

 

「いいことなんかやってこないよ。いいことは自分で作るんでしょ?自分で作ればいいじゃん!いいことは自分で作るんだよ」

 

字面にするときつめかもしれませんが、わたしには効きました。

 

くよくよしていても何も解決しないし1円も儲からないので、くよくよして立ち止まってしまうのはやめておこうと思います。そう思っても、体や胃腸が動かなかったりするんですけどね。でも、できるだけやるべきことをやって気持ちを切りかえていきたいと思いました。

 

昨日は仕事も捗らなかったしね。

 

で、今日は頭も痛かったのですけど、やっと鎮痛剤も効いてきたようです。がんばろう。自分のことをかんばろう。

 

今日はここまで。

 

【指定第2類医薬品】イブクイック頭痛薬DX 40錠 ※セルフメディケーション税制対象商品

【指定第2類医薬品】イブクイック頭痛薬DX 40錠 ※セルフメディケーション税制対象商品

 
【指定第2類医薬品】バファリンプレミアム 40錠 ※セルフメディケーション税制対象商品
 
【第1類医薬品】ロキソニンSプレミアム 24錠 ※セルフメディケーション税制対象商品

【第1類医薬品】ロキソニンSプレミアム 24錠 ※セルフメディケーション税制対象商品

 
頭痛は「首」から治しなさい (青春新書インテリジェンス)

頭痛は「首」から治しなさい (青春新書インテリジェンス)

 

 

[広告]

 

■合わせて読みたい