ほどほどに不幸なわたしで、常々「詰んだー」「人生詰んだー」と心の中で絶叫してたりするのですが、一発逆転、あるといいですね。あるといいですね。人ごとみたいですが、あるといいですね。
願えば叶う。強く願って行動すれば叶う、っていうでしょ?だから強く願おうと思ったんだけど、では、わたしにとっての一発逆転ってなんぞや?と思うと、これまた何もない。そう。一発で逆転できる要素が何もない。そういう一発逆転の夢すらなくなってくるのが、歳を重ねる怖さなんよ。そしてある程度のものを持っているジレンマなのよ。
たとえば、勉強して某資格を取ってそこから起業して、とか思うでしょ?でもその資格持ってんのよ。もう。すでに。で、ものにならないことわかっちゃってんのよ。そこそこやれるかもしれないけど、一発逆転という程のことは起きないって思ってんのよ。
誰かと結婚して人生変わる?いやいや、そんなこともないしね。でも男女問わずそれが一番大きく人生変わりそうだよね。
って、もう夢さえ見られないんかいっ?
昨年からちょこちょこ始めてた株投資。これこそが一発逆転の夢が見られるものなんじゃないか!って思ったのね。で、始めたときがよかった。よすぎた。「わたしって天才じゃね?」というくらいうまくいきまして。いや昨年までは誰がやっても天才的に儲かったんじゃないですかね?資本が乏しいからおこづかい程度にしかなってないんですが、それでもここからちょっとずつ。っていう夢が見られたんですよ。仮想通貨みたいにバブリーじゃないけど。が、だがしかし。年初からの乱高下。
やっと少し戻ってきた株価がまたダダ下がり。もしかして一昨日安いからと思って買った一束99円のカブをまだ野菜室に入れっぱなしの呪いなのではないかと。ごめんなさいごめんなさい。今日カブは他の野菜と一緒にスープにしてやっつけますから許してください。#株価 #日経平均
— ばんばん (@banban201405) 2018年3月23日
資本がないって悲しい。結局お金を持っている人がどんどん儲かり、借金して利息を払っている人はどんどんマイナスが増えていく...ような。
[広告]
宝くじでもスパーンと当たってくれればいいんですけど、これも買わないと当たりませんしね。宝くじを買う人は金持ちになれない説がありまして、ずーっと前から宝くじは買わないことにしてたんですよ。
宝くじを買う人は、仕事ができない ~「ダラダラ残業」におさらばする10の力~
- 作者: 水口和彦
- 出版社/メーカー: インプレス
- 発売日: 2007/07/19
- メディア: 単行本(ソフトカバー)
- クリック: 15回
- この商品を含むブログ (9件) を見る
宝くじ買ってないけど仕事もできませんが。
昨日も売り場を遠目で見て「買わないわー」って思いましたが、ふと、買ってもいない宝くじを「当たらないかなー」と思っているだめな自分がここにいます。はい!ここにいます!!
また限定ポイントが貯まったので、toto BIG買いました。当たれ!当たって人生変われ!!
今日はここまで。
[広告]
■合わせて読みたい