おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

冬が好きです。冬の空が好きです。

寒いのが好きです。

何度も書きますが寒いほうが好きです。

 

暑いのが苦手です。

 

南の島でまったりのんびりできるならいいですが、そうもいかない生活をしている限り寒いよりも暑いほうが苦手です。

 

 11月にも書いた記事↓↓

 

「やっと寒くなった」と思っていると、あっという間に夏ですよ。すぐ夏がやってくるんです。

 

わたしの体感的に言うと、最近の季節の移り変わりは異常な速さです。ブログ書いていなかったら、1週間が3日くらいで過ぎていくのではないかと思うくらいです。

 

やっと秋だー冬ダーと思っていたら、もううっすら春っぽいではないですか。

 

(´・ω・`)

 

話は変わりますが、わたしの部屋は寒いです。結露がひどいうえに、その結露が窓の内側から凍ります。

 

そんなことを友人に話したら「暖房ないの?」と。

 

 

[広告]

 

 

ああ、そういえば、わたしの部屋にエアコンはあります。でもそれを冬につけることはありません。吐く息は白いです。まるでシックスセンスです。

 

シックス・センス [DVD]

シックス・センス [DVD]

 

 

夜、足先が冷えてしまうことがあります。そんなときは、布団乾燥機をつけて、布団を掛けて、簡易こたつみたいにしています。これ暖まる。ヒーターに足をくっつけているよりも暖まります。

 

 

それでも寒いほうが好きです。

 

生家も寒い家でした。

あ、これは物理的にね。

 

古い日本家屋ですきま風は入ってくるし、やたらと広いし。多分その頃に寒さに耐性がついたのではないかと思います。

 

 

「季節はいつが好き?」

「わたしは冬が好き」

「冬は寒いからいやだなー」

「そう?寒いから寄り添うとあたたかいでしょ(*´∇`*)」

 

うぉおおお!

そういえばこんなこと言ってたわーー

 

これバリエーションあります。

 

「寒い時に手をつなぐとあたたかく感じるよね(*/∇\*)キャ」

 

「寒い時は人の暖かさがしみるよ(`・ω・´)キリッ」

 

 

そして、空がね。

冬の空が好きなんですよ。

 

晴れている空

f:id:banban:20150125140202j:plain

f:id:banban:20150125140220j:plain

f:id:banban:20150125140238j:plain

f:id:banban:20150125140253j:plain

f:id:banban:20150125140305j:plain

 

曇っている空

f:id:banban:20150125140350j:plain

f:id:banban:20150125140358j:plain

f:id:banban:20150125140407j:plain

f:id:banban:20150125140416j:plain

 

さらに晴れている空

f:id:banban:20150125140444j:plain

f:id:banban:20150125140456j:plain

f:id:banban:20150125140510j:plain

f:id:banban:20150125140518j:plain

 

そして春がもうそこまで

f:id:banban:20150125140542j:plain

f:id:banban:20150125140552j:plain

 

今日はここまでー。 

今週のお題「さむい」

 

[広告]

 

■合わせて読みたい