おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

和牛炙り鉄火丼[渋谷 肉割烹 将泰庵]

あーーあーーー。

ローストビーフ丼食べたいなーーー。

 

高田馬場のレッドロックはタイミングが悪く、行列にしか出会っていません。そろそろ良いタイミングですいているときに出会いたいものです。

 

で、レッドロックはまた後日ということで、渋谷の肉割烹 将泰庵(ショウタイアン)へ。

 

肉割烹という字面からして、わくわくしてきます。千葉の肉の匠  将泰庵の姉妹店なんですね。

 

お店は渋谷区桜丘町。

渋谷駅西口(南口)から徒歩でちょっと。

駅近なのにひっそりとした感じの1階(半地下)にお店があります。

 

f:id:banban:20150126181333j:plain

 

こちらは焼き肉屋さんというよりも、ちょっとおしゃれなビストロという感じです。バルですねバル。カウンターとテーブル席。こぢんまりとした感じのお店で、お一人様でも全然大丈夫ランチなお店です。

 

ランチの

和牛炙り鉄火丼

が、食べたかったんですよ。

 

鉄火丼ですが、牛肉です。

和牛炙り鉄火丼です。

 

うーん。

素敵な響き。

 

お値段1400円。

ちょっと贅沢ランチです。

 

[広告]

 

が、こんなものや

f:id:banban:20150126181623j:plain

 

サラダもね。

f:id:banban:20150126181649j:plain

 

ここまで、ちょっと味が濃いめなのはやっぱりバルだからかな。

味噌汁もついていました。

ご飯は大盛にもできるようです。

 

ご飯大盛りより、お肉大盛にしたいよなー

あ、でもそれだったら黒毛和牛のタンカレーも食べればいいのか。

ローストビーフ丼もあるみたいだし。

 

とか、のんびり妄想している間もなく、

和牛炙り鉄火丼登場!

 

f:id:banban:20150126172410j:plain

 

しょうが、しそ、ねぎ、のり、わさび。

これに醤油たれを回しかけて食べました。

f:id:banban:20150126181857j:plain

 

わさびが合うんですよ~~~~

お肉アップ!!

f:id:banban:20150126181718j:plain

 

お肉は手前だけじゃなくて、奥の生姜たちの下にもちゃんと潜んでいます。

 

そうはいってもお肉の枚数は限られています。ダイジにダイジに、ご飯とわさびとバランスとりながら、

 

ふふ。

 

お肉を醤油たれとわさびと海苔と一緒に、口に含むと

 

ふふ。

 

頬が幸せになります。

 

まさか!と思いましたが、このお肉

箸で切れましたよ。

 

素敵。

 

レッドロックみたいに山盛り1000円以下ランチじゃないので、そうそう気軽に行けないですが、元気のない時や、元気を出したいときに食べたいランチです。

 

店員さんも、いい感じのかたたちでした。

メガネ男子で・・・以下自粛

 

夜も行きたいんだよなーーー。

今日はここまで。

 

[広告]

 

■合わせて読みたい