おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

イガイガ

風邪っぽいのね。

寝不足で疲れてるところに、ちょっと風邪をもらっちまったみたいで体調悪し。一昨日のこと。かといって昼間寝てると夜寝れなくなるんじゃないかと思い、ぐーぐー寝ないで、ただただゴロゴロ。やっぱりその夜は眠れなかったので、リポスミン。 睡眠をしっかり取れば治るだろ!

【指定第2類医薬品】リポスミン 12錠

【指定第2類医薬品】リポスミン 12錠

  • 発売日: 2010/06/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

睡眠導入剤。

リポスミンは、抗ヒスタミン作用により眠気を催すジフェンヒドラミン塩酸塩を配合したフィルムコーティング錠で、就寝前に服用することにより、一時的な不眠を緩和する製品です。

安くてアマゾンで買えるからいいな~って思ったんだけど、わたしにはほぼほぼ効かん。 270円。2箱買っちゃったよ。効かん。

リポスミンは前に飲んでダメだったけど、今回は効くんじゃね?って、何の確証もないけど、力強く信じて試してみたところ、効いたのか効いてないのかわからないけど、多分効いてない感じで、体調悪いのに眠れない夜。起きてからの頭の重さも前回同様なので、わたしにはリポスミンやっぱり合わない感じ。270円。2箱買っちゃったよ。でもきっとまたほとぼりがさめた頃に飲むと思う。 「もしかしたら、今回は効くんじゃね?」って。わたしってそういう懲りないところがあるのよ。

 

[広告]

 

で、風邪っぽ。アレルギーなのか風邪なのかわからないくらいの鼻水。これが喉に落ちてくると喉がイガイガするんですよ。アレルギー用の点鼻薬をシュッシュッしてましたが、どうにも治まらない。鼻をチーンとかむほどの鼻水ではなく、つるつるつーって喉に落ちるくらいの鼻水。これどうしたら止まるん?ドラッグストアに行こうかと思ったけどそれも面倒でごろごろしてて、夜は喉の不快感とイガイガと闘う。結局 朝も喉痛。うおぉ。寝不足と喉痛 喉イタだけど不動産のほうの仕事には行くんよ。咳もほぼ出ないし。お熱も微熱だし。

お仕事のほうはなんとか乗りきって帰りにドラッグストアの店頭で風邪薬選び。思ったよりも風邪薬コーナーが小さいのね。季節じゃないの?えええええ。

風邪薬がいいのか、鼻水止めがいいのか、喉イタタ用がいいのか、悩みつつ物色。一番ツライのは鼻水が喉につるつるつーって落ちることだよね!って自分に言い聞かせて 

これに決めました!手に取って、店の奥に行こうとしたら、そこにドデカイ風邪薬コーナーがっ!!ここに風邪薬コーナーがあったのか~迷う。また迷う。ひたすら迷う。早く帰って休みたいのに迷う。

で、結局、 

【指定第2類医薬品】パブロンゴールドA<微粒> 44包

【指定第2類医薬品】パブロンゴールドA<微粒> 44包

  • 発売日: 2015/07/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

アデロンゴールドを買いました!

アデロンゴールド

パブロンゴールドっぽいやつで、安い。何といっても安い。しかもこれは前に買って飲んだときにとてもよかった感じがしたんですよ。しかも、これを飲むと気持ちよく眠れる (笑)

アデロンゴールド

微粒で味がお口に広がっておいしくないけど、いたしかたあるまい。
 

お酒も飲まず、風邪薬を服用して寝ました。鼻水も止まった感じで、喉の不快感もなく、疲れもあって、ぐったりぐっすりと寝ることができました。おかげで今日は体力仕事もこなしてきました。

今日も飲んで寝る。

今日はここまで。 

 

[広告]