おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

ゲーム・オブ・スローンズ 観てる

日曜日のことなんですけどね。あれ?もう火曜日ですか?早いですね。そーですか。

 

先週もその前も何となく忙しくて、ちゃんと掃除ができなかったんですよ。片付けと掃除。そんなにきれい好きだとは思いませんが、週に1日はルーチンで掃除をしないと、何となく気持ちが悪い...ってなったのはいつからだったかな?そういう余裕ができたからかな?

 

 

[広告]

 

 

で、やっと、日曜日はルーチンのお掃除。少しだけゆっくり起きて、洗濯、布団干しなどをバタバタバタと。やりたいわけではないけれど、一つ一つ片付いていくのは気持ちが良いのです。

 

 

午前中から白ワイン片手に、飲みすぎないように掃除していました。わたしはもっぱら赤ワイン派なのですが、こういう気候になると(しかも午前中だと)白ワインがいいですね。泡でもいいんですけどね。安いワインなんですけどね。楽天でまとめ買いした。

 


 

珍しく前回の楽天スーパーセールでこんな感じのを買ってしまったので、白も泡もあるんすよ。

 

玄関、洗面所、トイレ、お部屋の掃除をして、いつもは最後にキッチンなのですが、今回は早めにキッチン掃除(いつ酔いつぶれてもよいように)。薬罐とか鍋とかもきれいに磨きます。

 

最近このキッチン掃除はカウンターにタブレットを置いて、海外ドラマの吹替版を見ながらやっています。耳にはヘッドセット。

 


これがあれば、ちまちまちまちまちまちま鍋を磨くのも苦にならないんですよ~。

 

見るのはamazonプライム。

Amazon.co.jp: プライム・ビデオ: Prime Video

 

作業しながらだと字幕を追いかけられないこともあるので、吹替版でないと困るのです。ところが「観たい!」と思っても字幕はあるけど吹替版はプライムにないというものもあって。ちょっと前までは「モーツァルト・イン・ザ・ジャングル」を観てましたが、ちょっと挫折。

 

いよいよ満を持して、「ゲーム・オブ・スローンズ」に参戦!

 

気にはなっていたんですよ。いつかは観ようと思っていたんですよ。でもなかなか参戦できず。 人気のこのドラマ。わたしにはこういう世界はどうだろ?好きだけどロード・オブ・ザ・リングなんか毎回寝るよ。同じ場所で寝るよ。そういうわたしがこれはどう?どうなの?しかも大作だし...

 

と思って手を出さずにいました。

はまれるの?わたし、はまれるの?

 

架空の王国を舞台に、一つの玉座をめぐり複数の名家が繰り広げる壮絶な覇権争いを壮大なスケールで描き、世界を釘付けにしているHBOのスペクタクル巨編を世界同時放送!一話につき製作費約1000万ドルと言われるほどの壮大なスケールで、原作ジョージ・R・R・マーティンのベストセラー小説「氷と炎の歌」の世界観を見事に映像化。玉座を巡り名家の面々がついに王都で直接対決!原作の先を行く予測不能の展開に乞うご期待!
ホワイトウォーカーとの戦いに挑むジョン・スノウそしてスターク家の行方、ドラゴンストーンに降り立つデナーリス、女王となったサーセイ。
一体、彼らは何のために戦うのか。真の戦いが今、始まる!!

ゲーム・オブ・スローンズ|ワーナー・ブラザース

 

いやー思ってたのと違った。思ったよりも暴力的なシーンも多いし、エロいシーンも多い。これは...これは...(・∀・)イイ!

 

これははまりますわ~。 どこまでついていけるかわかりませんが、次々に観てしまいました。まだシーズン1で、登場人物の見分けと、それぞれの家の特徴などは頭に入っていませんけど。女性がきれいだしねぇ...

 

おかげで、冷蔵庫の野菜室でくすぶっていた野菜もやっつけることができて料理が捗りました。

 

f:id:banban:20180410194756j:plain

蕪とセロリのスープ的なもの。

 

f:id:banban:20180410194806j:plain

定番の春菊サラダ 

banban.hatenablog.com

 

f:id:banban:20180410194801j:plain

賞味期限ギリの、がんもどきと大根の煮物。

 

衣替えまで行き着けたしね。例年よりも早めの衣替え。

 

ふぅ~。

 

作ったものはまだ残っているので、今日もワインとこれをいただきます。

 

今日はここまで。

 

ゲーム・オブ・スローンズ 第一章:七王国戦記 全話セット(全10話収録)[Blu-ray]

ゲーム・オブ・スローンズ 第一章:七王国戦記 全話セット(全10話収録)[Blu-ray]

 


 

[広告]

 

■合わせて読みたい