おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

沈んだ気持ちで乗った西武バスクリスマス限定仕様の「緑のトナカイエンジェ号」でほんわか気分に

今朝は寝坊をしました。

 

仕事だったのです。

休日なのに。

 

目が覚めたら、すでに出かける時間になっていまいした。

 

一緒に行く予定だった人に

「今起きたー20分で支度するから」

と、伝えましたが

「いや、ばんばんを待ちたくないから。先に行くから。車で真っ直ぐ行ってるから」

と、言われ、わたしはバスを乗り継いで行くことに。

 

(_ _。)・・・シュン だが仕方ない。

自分が寝坊したのがいけないのです。

 

 

[広告]

 

 

慌てて支度して出かけて、バス停でバスを待っていましたが、このところ睡眠が足りていなくて疲れ気味だったことや、ゆうべ母が救急で病院へ行ったことや、自分から約束した約束の時間に間に合わなかったことなどで、憂鬱な気分になっていました。ほんとダメだなわたし。いくつになっても。

 

空も雲って、今にも雨が降り出しそう。

 

 遠くから見えてくる青いバスが...あれ?緑色っぽい?

 

f:id:banban:20151223172341j:plain

 

可愛いトナカイがついてます。

 

滝山営業所『緑のトナカイエンジェ号』

シックなデザインで「大人も乗りたい」がコンセプト

 

が、やってきました。

 

知っていました。そういうバスが走っていることは。まさか、このタイミングでそのバスに遭遇しようとは。

 

クリスマスバスを運行します♪

・12月1日(火)~25日(金)の間、クリスマス限定仕様のバスを運行

・12月7日(月)~25日(金)の間、一部車両の方向幕に「エンジェ」が登場

 クリスマスバスを運行します♪

 

f:id:banban:20151223172325j:plain

f:id:banban:20151223172332j:plain

 

うわぁ。

天井がキラキラしてる~~。

 

f:id:banban:20151223172331j:plain

 

なんかいいなぁ。

 

座席もクリスマス仕様。

 

f:id:banban:20151223172336j:plain

f:id:banban:20151223172328j:plain

 

へーーー。

 

ニュースリリースを見た時には、「へーーー」って思って、「うーん、そこにお金を掛けるのかー」とか、ちょっと穿った味方をしていました。だって、そんなの見ても「ふーん」でしかないと思ったんですよ。

 

実はね、入口に若い若いサンタクロースが二人いて、プレゼントくれました。 

 

f:id:banban:20151223172334j:plain

 

西武バス株式会社(本社:埼玉県所沢市 社長:池田 敦、以下「西武バス」といいます)では、12月1日(火)~25日(金)までの間、路線バス車両2両に『クリスマス』と『エンジェ』(※)をモチーフとした車体ラッピングと車内装飾を施し、それぞれ『赤のサンタエンジェ号』と『緑のトナカイエンジェ号』と名付け、「クリスマスバス」として運行いたします。(※『エンジェ』は西武バスのマスコットキャラクターです)

 

ちょうど今日は23日だったんですね。

エンジェのシールをいただきました。

 

f:id:banban:20151223172337j:plain

 

乗ってくるお客さまにお子さまはいませんでしたが、みな、装飾とサンタクロースにビックリしながらちょっと笑顔。

 

座席についてもちょっと笑顔。

 

ほんわかした空気が漂ってきて、わたしの気持ちもほんわか。

 

また、クリスマスバスの運行開始にともない、12月7日(月)~25日(金)までの間、カラーLED方向幕を備えた路線バス車両4両において、方向幕部分に、クリスマス仕様の『エンジェ』が登場するほか、12月23日(水・祝)限定で、クリスマスバスご乗車のお子さまに対し、クリスマスプレゼントを配布いたします。

これは、「西武バス(エンジェ)からの贈り物」をコンセプトに、クリスマスプレゼントを開ける時のワクワク感をイメージして、通勤・通学やお出かけ、ショッピングなどでバスをご利用するお客さまが、クリスマスプレゼントに扮したバスに乗り込み、バス車内で楽しいひと時を過ごしていただけるよう、西武バスから日頃の感謝の気持ちを込めて実施するものです。

西武バスでは、西武グループのスローガンである「でかける人を、ほほえむ人へ。」の実現に向け、今後もお客さまの声、地域住民の皆さまの声を大切に、新たなる感動の提供に努めてまいります。クリスマスバスを運行します♪

 

さようならエンジェ号。

またね。

 

f:id:banban:20151223172339j:plain

 

ちょっと、うるうるっとした。

アホか。

 

こんなことくらいで。

バーカバーカ。

 

さーて、

がんばろう。 

 

今日はここまで。

 

[広告]

 

■合わせて読みたい