読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

1000円前後でもらって嬉しいスイーツ

会うときにちょっとした贈り物をくださるかたがいます。

 

「これ美味しかったから食べてみて」とか

「パッケージが可愛かったからもらってね」とか

「お店を通りかかったから買っちゃった」とか 

 

親しい女友達にそんな感じでちょっとしたスイーツを贈るのっていいな、と最近思っています。

 

わたしの注目している(愛している)ショップ3軒ご紹介します。

パパブブレ(papabubble)

覚えられなかったお店。パなのかバなのかブなのかプなのか・・・papabubbleを頭に思い浮かべながら言わないと間違えます。

papabubble

バルセロナ発祥の手作りのキャンディーショップです。

 

店舗には行ったことがないのですが、アート・キャンディ・ショップということで、店頭で職人さんが作っている姿を見ることができるそうです。

 

お土産にもらって、まず目をひくのはその可愛さ。金太郎飴みたいに中に模様がある感じ。

 

f:id:banban:20141007225533j:plain

りょうさん(今日の良かったこと)より画像お借りしました。

 

そして、その小さな一粒を口に入れるとビックリするほど繊細でフルーティでおいしいです。

 

こんなに小さな一粒で、こんなに幸せになれるとはっ!の「もらって嬉しいパパブブレ」です。

 

[広告]

 

以前はショップも中野にしかなくて、手に入りにくかったですが、現在は6店舗。中野本店、渋谷、横浜、大丸東京、ルミネエスト新宿店、5店舗が関東ですが、大阪にも1店舗、ルクア大阪で購入できます。

 

基本、通販はないので店舗で買います。楽天とかamazonでの通販がありますが、店舗で買った人が転売していることが多いので、お値段も倍近くなっているので注意してください。

 

ハロウィン用のキャンディーも!!!


PAPABUBBLE JP | Facebook

Fika(フィーカ)

北欧のお菓子です。

フィーカはスウェーデンでは「お茶の時間」という意味だそうです。

焼き菓子を中心とした、見たカワイイ北欧菓子です。

 

昨年2013年3月オープンなので、まだ食べたことがない人も多いかもしれません。


<FIKA>ハーベルグリンクッキー:三越・伊勢丹オンラインストア

 

お菓子自体も可愛いのですが、パッケージも可愛いです。捨てられません。

 

f:id:banban:20141007135921j:plain

 

焼き菓子は見た目プチケーキに負けるのですが、味はこれまた見た目以上ににオイシイです。すぐ食べるならプチケーキ。日持ちさせるなら焼き菓子にするとよいでしょう。(もちろん、わたしには両方くれてもいいです)

 

f:id:banban:20141007135945j:plain

 

パッケージに貼るシールも、シーンによって選べるので、ちょっとしたメッセージ替わりにもなります。

THEOBROMA(テオブロマ)

チョコレート好きならここ。

http://www.theobroma.co.jp/

MUSEE DU CHOCOLAT THEOBROMA ミュゼ ドゥ ショコラ テオブロマ

テオブロマはカカオの木の学名「テオブロマ・カカオ」に由
来しており、ギリシャ語で“神様の食べ物”という意味を持っています。

 

テオブロマは通販もあります。

http://www.mdc-theobroma.jp/

 

ここもパッケージが可愛いんですよ。動物モチーフが多くて、特にマカロンの小箱は捨てられません~。

 

f:id:banban:20141007220413j:plain

 

選んで詰め合わせもできるので、ぜひ店舗であれこれ悩んでもらいたいです。

一口でチョコレート・カカオの世界へ飛んでいけます。

 

f:id:banban:20141007220424j:plain

f:id:banban:20141007220436j:plain

このキャビアチョコは中に粒っとしたシリアルっぽいものが入っています。

1600円で予算的にはちょっと上ですが、チビチビ食べられます。

 

チョコレートのお店ですが、わたしはこちらのマカロンがパッケージも含めて好きです。いつもチョコレートにするかマカロンにするか迷っています。

 

(´▽`)ほわぁ・・♪うっとり

今日はここまで~

 

[広告]

 

■合わせて読みたい