おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

そんなことをいわれたら書かずにはいられない「白桃ジャムパン」

f:id:banban:20150716213959j:plain

 

桃が好きなんです。

桃が大好きなんです。

国華園 和歌山産 郷の桃  2kg 1箱

国華園 和歌山産 郷の桃  2kg 1箱

国華園 和歌山産 郷の桃  2kg 1箱

 

 

熟した瑞々しい桃を、いためないように軽く水洗い。

 

指先で皮をつまんで、つるっとつるっと剥いて、くるくるっと剥いて、くるくるっと皮を剥いて。

 

ぺろんと出てきた丸い桃にガブリとかぶりついて。

 

桃がね、好きなんです。

 

一番おいしかった思い出は、親戚の家にしばらく居候していたときに、行商に来ていたおばあちゃんから買った桃。

 

あれは本当においしかった。

 

[広告]

 

 

ということで、わたしの桃にたいする愛は伝わったでしょうか。

 

ところが!

ところが!!

最近は食べていません。

 

理由は2つ。

 

桃にもね、アレルギーが出るんですね。

体調の悪いときは食べられません。

 

あとは、高いから...

(ノ_・、)シクシク

 

安くもない桃を買って、食べられなかったり、食べて気持ち悪くなっても困るから。

 

ということで、桃は最近はジャムで楽しんでいます。

そこに登場した神戸屋の白桃ジャムパン。

 

f:id:banban:20150716213959j:plain

 

しっとり丹念熟成シリーズ。

とろける甘さ みずみずしい国産白桃のジャム

 

ですよ。

 

 

ぽっぷーんさーーーん

( 」´0`)」 これお薦めですよーーー

 

極味しっとり仕立て

生地をじっくり熟成させる

三段仕込み製法が、

しっとりやわらかな生地を作る秘訣です。

しっとり生地と包みものの

一体感のある美味しさを

お楽しみください。

 

もちろんだーーー!! (≧∇≦)

楽しんだとも!!

 

f:id:banban:20150716213123j:plain

f:id:banban:20150716213124j:plain

 

やわらか生地に包まれた桃プレザーブっていう感じです。

そんなに桃の原型はありませんが。

 

今日はここまで。

 

ぽっぷーんさんのブログはこちら。

popoon.hatenablog.com 

banban.hatenablog.com

 

[広告]

 

■合わせて読みたい