読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

「いくらもらって宣伝しているんだろう」的なことを言われたのです。

はてな

ブックマークコメント(ブクマ)に「いくらもらって宣伝しているんだろう」的なコメントがありました。

 

残念なことに誰からも依頼されていません。受ける受けないということではなく、依頼が来ていません。

 

試写会の場合は、ある意味、SNSなどでの拡散を狙っていますから、依頼されたと言えば依頼なわけですが、お金はもらっていませんね。えぇ大変残念なことに。

 

和幸のミニカツサンドはもらいました(来場者全員)。 

banban.hatenablog.com

 

ぽっちゃりDIY・BOYは、自腹購入して、さらに掲載のご許可を仰いだりしている次第です。

banban.hatenablog.com

 

ブログを書いていると執筆依頼が来る

 

という、「アメリカンドリーム」ならぬ「はてなブロガードリーム」がありますが、多分あれは特定の人です(と、自分に言い聞かせてる)。

 

f:id:banban:20150618175115j:plain

 

特定のジャンルについて掘り下げていたり、才能がある人。または前へ前へと出て行く人(売り込む人)。

 

どれもわたしにはありません(「そんなことないですよー」という愛と労りコメントは拒みませんよ)。

 

しかも前へ前へ出るどころか、コメント欄も閉じ、メアドすら公開せず、後ろへ後ろへと下がって行くわたしに、執筆依頼宣伝依頼なんか来るわけもありません。

 

バイラルメディアからでさえ依頼は来ませんから。コメント欄に片っ端から書き込んでいたような依頼すら。

 

[広告]

 

 

そういうものなのだと思っています。

 

依頼するほうからしてみたら、やってくれそうな人に声を掛けたいですからね。ズリズリズリズリ後ずさりしているわたしに、時間をさいて声を掛けている場合じゃないですからね。

 

一度だけお仕事の依頼がありました。お返事出しましたが、そのお返事は来ませんでした。(←今思うと、このメール届いていなかったのではないかと思ったり。返事しない失礼なやつだと思われていたりするのかと思うのですが、いまさら、こんなに時間が経ってからあれこれいうのもなんだし、どちらにしても...なので、いいです)

 

今週のお題「私がブログを始めたきっかけ」

 

昨年、環境的に人と会う機会が激減しました。

 

人の話を聞く機会も、自分が話すこともめっきり減ってしまったので、自分の中だけでぐるぐるすることが増えました。

 

健康のことやいろいろあったのですが、それがちょっと解決してきたら、少しアウトプットもしてみたくなりました。

 

自分の思っていることを少しブログにアウトプットしてみよう、好きなことを好きなように匿名で書ける場を作ろうと思ったのが、このはてなブログを始めたきっかけなのです。

 

好きなことを(あまり自由には書いてないけど)自由に書けるのが楽しかったです。それは「仕事として対価をもらってないから」ということでもあります。ですから、このままの感じで、お金を貰うことなく、自由に書く。

 

それを今しばらく満喫しようと思っていま......

 

お題終っとるわっ!!

今週のお題「私がブログを始めたきっかけ」

 

今日はここまでー。

 

 

[広告]

 

■合わせて読みたい