おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

こんがり焼けた たけのこの里 いちご

どう考えたって、「きのこの山」よりも「たけのこの里」のほうが好きなのです。

 

f:id:banban:20150724183251j:plain

 

なぜか?を考えたら、それは

「チョコレート分が多いから」

 

「だったら板チョコレート食っておれ!」

 

ということになり、板チョコとかも買ったのですが、そうやっていると、やっぱりソウジャナイ感じにもなってくるのです。

 

 

[広告]

 

 

以前、割れチョコに凝っていたことがありました。

 

 

これは大変危険な食べものです。シェアするにしても2-3人だと、一人当たりの分量が結構なことになります。

 

しかも、小さく割れるわけではないので、ついつい大きめな固まりをクチに入れることになり...

 

多分ね。

 

あれで3-4kgは確実に太ったと思います。

 

あのころ体重かなり増えました。わざわざリピートして買っていましたし、プレゼントされたこともありましたし、結局、合計何kgも食べた計算に。わたしの周りの人も確実に太りましたね。

 

それに比べれば、板チョコ。

たいしたことない、と思えてしまいます。

 

明治 ミルクチョコレート 50g×10枚

明治 ミルクチョコレート 50g×10枚

 
明治 ブラックチョコレート 50g×10枚
 

 

チョコレート菓子よりもチョコレートのほうが満足度は高いです。

ハーシーのチョコとか、満足度半端ないです。

 

でも、ソウジャナイ感もあるわけです。

ちょこっと食べるお菓子としては。

 

そういうときに

たけのこの里はいい!いい!!

 

明治 たけのこの里 77g×10個

明治 たけのこの里 77g×10個

 

 

わざわざこんがり焼かなくても、下の根の部分(クッキー部分)を持てば手は汚れませんし。

 

でも、これ。

 

f:id:banban:20150724183251j:plain

 

でも、こんがり焼けたたけのこの里のほうは、小分け!小袋!!

 

奇跡(初回限定盤)(DVD付)

奇跡(初回限定盤)(DVD付)

 

  

お仕事しながらでも、勉強しながらでも、駅のベンチでも、コブクロで、とけない焼きたけのこの里は、ちょっこし食べるにはちょうどいいわけです。

 

f:id:banban:20150724183321j:plain

f:id:banban:20150724183253j:plain

 

トロットのように一気に食べなくても大丈夫。

 

banban.hatenablog.com

 

で、大好きないちご味を選んでみました!!

 

でも、ごめん。

写真が今ひとつでした。

 

小さくしておきますね。

 

f:id:banban:20150724183249j:plain

 

ちょっと。

なんか。

あれですね。

 

(゚-゚;)ウーン

ホントごめんなさい。

おいしかったのですよーーーー

 

今日はここまで。

 

明治 たけのこの里ホワイト&ココア 63g×10個

明治 たけのこの里ホワイト&ココア 63g×10個

 
明治 こんがり焼けたたけのこの里 43g×6箱
 
明治 きのこたけのこ袋 小袋12個×1個
 
ホテイ ふる里 たけのこ人参の煮物 65g×6個

ホテイ ふる里 たけのこ人参の煮物 65g×6個

 

 

 

[広告]

 

■合わせて読みたい