おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

急いでいるときに限ってこんなことに。わたし急いでいるときあるある

あと30分で家を出なくてはいけないという朝。

 

急いでいるときに限って、普段しないような失敗をしてしまいます。

 

慌てているせいでしょうか。

小心者で、ビビリだから?

 

手が震えるほど焦らなくてもいいのに。

 

もちつけ!!いや、落ち着け!!

でも、もち大好き!

むしろ、もちつきたい!!

 

いや、違う!

落ち着くんだ!!

 

焦っても落ち着いても、流れる時間は同じだ!!

 

急がば回れ。

急がば回れ。

落ち着け。

 

3べん回ってワンと鳴け。

 

もう、脳内が大混乱なんですよ。

 

[広告]

 

着た服がまったく似合わない

うわっ。

 

このパンツとシャツが全く合わないじゃん!!

 

なんで、昨日の夜、このシャツとパンツを合わせようと思ったんだろう。

 

このシャツ、きつきつよ。二の腕と胸元がぴちぴちしてる!!いつのまに縮んだのかしら?

 

しかもパンツもパツンパツンよ。

 

ぴちぴちシャツと

パツンパツンパンツ。

 

だめじゃんだめじゃん!!

 

今日履こうと思っていたサンダルではパンツ丈も合わないし!

 

やりなおし!!!

マスカラが目に入る

マスカラが軽く瞼につくくらいなら、麺棒で...いや、綿棒でちょんちょんくるくるっと取ってしまえばよいのです。

 

でも、目の中にマスカラ突っ込んじゃったよ?

なんで?なんで?

 

メイベリンニューヨークボリューム エクスプレス マグナム ウォータープルーフ【01ブラック】

 

 

うぉおおおおお!!!いたたたたたったた。

 

なんで目の中にマスカラブラシごと、つっこんじゃったかな。

 

ひーひー。

 

涙もマスカラも拭いて。

しかも今日に限ってウォータープルーフだよ。

 

はぁあああ。

やりなおし。

時間がないけど洗濯物を干そうと

タイマーで夜のうちに洗濯しておいた洗濯物。

時間がないけどこのままでは臭くなってしまう。

天気もよいから干さなくちゃ。

とにかく干せるだけ干そう。

 

干した!

これをベランダに。

 

角ハンガー 32ピンチ付き ブルー 日本製 XB-32

角ハンガー 36ピンチ付き ブルー 日本製 XB-36

角ハンガー 36ピンチ付き ブルー 日本製 XB-36

 

 

よいしょ。

どっこいしょ。

 

ぎゃーーーーー

落とした落とした!!

竿にハンガーがひっかかってなかった!!

 

洗い直し。

ミルクティー飲んで

そうだった。起き抜けにミルクティーをいれたんだった。これ飲んでカップを水につけておかなくちゃ。ついでにこのミルクティーでお薬飲んじゃおう。

 

ごくごく ごきゅ ごきゅ くふ くほっ くふっ けんっ げほげほげほっ!

 

喉の変なところにひっかかって、吹いた。

慌てて手で押さえたけど、床に吹き出したミルクティーが点々と。

 

拭かなくちゃ拭かなくちゃ!!

とにかく家を出よう

とにかく家を出ましょう!

そして走る!!

駅まで走る!!

 

タタタっ!

 

(; ̄ー ̄)...ン?

(; ̄ー ̄)...ン?

(; ̄ー ̄)...ン?

 

ベランダのサッシしめたっけ?

ベランダのサッシしめたっけ?

ベランダのサッシしめたっけ?

 

あああああ。

自信がない。

 

慌ててたから確認もしてない。

 

はい。

戻ってやりなおし。

とにかく家を出よう(2)

とにかく家を出ましょう!

そして走る!!駅まで走る!!

 

タタタっ!

あ!!!!

 

ディズニー トイ・ストーリー おしゃべりフレンズ ハム

ディズニー トイ・ストーリー おしゃべりフレンズ ハム

ディズニー トイ・ストーリー おしゃべりフレンズ ハム

 

 

転んだよ!!! 

 

banban.hatenablog.com

 

やりなおし。

今日はここまで。

 

[広告]

 

■合わせて読みたい