おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

セブンイレブン ダブルクリームのブリオッシュ

いまさ、セブンイレブンのアプリ会員だと週末おにぎりが一つ無料になってるんよ。で、日頃あまりセブンに行かないわたしも、積極的にセブンに行くわけね。罠にはまっちょる。で、おにぎりとかもらっちゃうわけだけど、やっぱりわざわざ寄っておにぎり1個っ…

体重はそんなに変わらないんだけど腹が出た

激務、肉体労働のおかげもあって、昨年は少し痩せたよな〜と思っていたのですが、コロナの影響で作業減、肉体労働減。体重はそれほど変わらないので安心しているうちに薄着の夏、汗かきの夏。腹の肉がすごくないですか?プールにも海にも行かないのに浮き輪…

ミックス。は瑛太がだめかっこいい

ミックス。 卓球映画って言えば誰が何といっても、どう言おうと、わたしにとっては永遠に「ピンポン」なんすけどね。 ピンポン 発売日: 2013/11/26 メディア: Prime Video もうさ、ピンポンのこの窪塚洋介は衝撃的によかったよね。はまり役って言うか神懸か…

いらいら

知らず知らずにいらいらしていたのかもしれない。仕事は大変なときもあるけれど、同僚上司は好きだし、本当に楽しくやっているので、お仕事上は疲れたり困ったことはあってもいらいらはなし。問題は家族のこと。 仕事からの帰り道、ホームで前を無理に横切る…

五の五 鰻出汁巻玉子丼 1180円 祐天寺

祐天寺でランチタイム逃して困ったら、もうここになっちゃう。五の五。居酒屋だけど心惹かれるメニューがたくさんあって安い。 [広告] // // ランチもリーズナブルなメニューが沢山。床がつるっつるしてるのだけが玉に瑕だけど、店員さんもテキパキしてて…

中目黒 蕎麦酒処 空庵 本日の小丼セット

中目黒で気になっていたお蕎麦屋さん。 ランチで行ってきました。 [広告] // // 小丼セット。丼とお蕎麦は選べます。小丼は一部売り切れになっていたので、天丼にしました。本日の小丼セットにするとお蕎麦は少なめになるそうです。お蕎麦もたっぷり食べた…

魚いち 中目黒 寿司

こちらもランチで行きたいと思っていたお店。時間がなかったんだけど、空いていたので吸い込まれてみました。外観は居酒屋さんみたいなお店なんですよ。 ランチ握りが茶碗蒸しと味噌汁がついて1080円で超〜リーズナブルなんだけど、待ち合わせで時間がなかっ…

中目黒 幸楽

「おいしいよ〜〜行ってみて〜〜」と勧められてからもなかなか行くことができませんでしたが、先日やっとランチで行くことができました。中目黒 幸楽。 幸楽〒153-0051 東京都目黒区上目黒2-44-3 ファミール中目黒103-3710-5304地図や店舗情報を見るPowered …

キッチンゴミ箱スチールペダルペール 5L用

引っ越しでキッチン周りも狭くなったし、ダイニングがすぐそこ!なので生ゴミの匂いも、より気になるように。 今年も暑そうなので、生ゴミニオイ対策として小さなゴミ箱を買いました。 [広告] // // スチールペダルペール 5L用『FTC023』【ITGL-tm】角型・…

アトリエうかい フールセック・サレ缶

この季節、甘いものをいただく機会も多く、少人数でわけわけすると結構持て余し気味になるのですが、先日頂いたこの焼き菓子は、ほぼ甘くないクッキー。 シャンパンやワインに合うようにと作り上げた、甘みを抑えた塩気のあるクッキー。お酒に合うフィンガー…