おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

いらいら

知らず知らずにいらいらしていたのかもしれない。仕事は大変なときもあるけれど、同僚上司は好きだし、本当に楽しくやっているので、お仕事上は疲れたり困ったことはあってもいらいらはなし。問題は家族のこと。

 

仕事からの帰り道、ホームで前を無理に横切る人にいらっとしたり、傘を横に持って振って歩いてる人や、電車から降りるときに無理矢理に乗り込んでくる人や、コンビニで横入りする人や、スーパーで食材をベッタベッタ触っている人に、「ちっ」と舌打ちをしそうになっている(心の中で舌打ちしてる)ことに気がついて、あれれ??

[広告]

 

もしかしてわたしいらいらしてる?

そうだね。いらいらしてる。

 

いいことないよ。いらいらしても自分の問題が解決するわけじゃないし、精神衛生上よろしくない。いらいらしてることに気がついてよかった。

 

落ち着けわたし。

 

駅の階段では前を譲ろう。電車を降りるときは素早く降りよう。傘の横持ちをしてる人がいたら避けるか、注意しよう。

問題の本質以外でいらいらするのは無駄。いらいらするだけ心のMPが削られる気がするよね。

 

前にいらいらしてるときに睡眠障害になって、そのときに安定剤ももらってるからいざとなったらそれも使ってみよう。でもまだ大丈夫。 

本質的な問題解決としたら別居かな。

今日はここまで。 

これ効く?↑↑

 

[広告]