おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

アトリエうかい フールセック・サレ缶

この季節、甘いものをいただく機会も多く、少人数でわけわけすると結構持て余し気味になるのですが、先日頂いたこの焼き菓子は、ほぼ甘くないクッキー。

アトリエうかい

アトリエうかい フールセック・サレ缶

シャンパンやワインに合うようにと作り上げた、甘みを抑えた塩気のあるクッキー。お酒に合うフィンガーフードをイメージしました。クッキーの素材には珍しいトマトやオニオン、旬の野菜にスパイスをブレンド。口に運ぶとふわりと香りたつスパイス。 ご自宅はもちろん、ちょっとしたパーティーの手土産や、甘い物が苦手な方への贈り物にもおすすめです。

フールセック・サレ

 

●ローストオニオン&サラワクペッパーサブレ
●プロヴァンスハーブ&チーズサブレ
●ベーコンポテト&トマトサブレ
●トマトメレンゲ(パセリ・チーズ)
●枝豆クラッカー
●ゴボウ糖衣がけアーモンド

[広告]

 

 シャンパンやワインに合うって書いてあるけど、枝豆クラッカーとかゴボウ糖衣がけアーモンドとかはビールに合うし、サブレ系やハイボールにも合うよ!!

 

あんまり甘くないから、甘いものを食べない人へのちょっとした手土産にちょうど手頃ですよん。

 

今日はここまで。 

 

[広告]