おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

とろける至福小さい雪見だいふく生チョコレートと苺ソースのチーズケーキ

小さい雪見だいふくがいいかなぁーって。今年はこれを買ってみました。

 

f:id:banban:20161008154440j:plain

f:id:banban:20161008154513j:plain

雪見だいふく とろける至福生チョコレート

f:id:banban:20161008154454j:plain

 

こだわりの生チョコレートが入った、とろける味わいの雪見だいふくで、食べた人を幸せな気持ちに導きます

 

ふっくらやわらかいおもちで、センターに生チョコレートが入ったバニラアイスを包みました。生チョコレートはとろける食感を追求するとともに、隠し味にレモン果皮(無果汁)を混ぜ込み上質かつ爽やかなこだわりの味わいに仕上げています。アイス部にはバニラビーンズシードを併せ、生チョコレートとバランスの良い香り高いアイスにこだわりました。

 

3列で3個。さざんがきゅうーで、9個入りです。

これならゆっくり楽しめそうー

 

 

[広告]

 

 

f:id:banban:20161008154701j:plain

 

一つ一つは猫のお手々くらいの大きさ。

一口サイズ。

 

f:id:banban:20161008154734j:plain

 

ですが、ここはケチケチと食べてみましょう。

お皿に乗せると和菓子のようですね。

 

f:id:banban:20161008154807j:plain

 

二つにカットしましたが、ぐちゃぁってなりました。

 

f:id:banban:20161008154906j:plain

 

この生チョコがおいしいんですよー。

もともとが一口サイズです。

切ってふたつにしたところで、ひとつで満足できません。

 

せめて、ふたっつ。

 

そうするとね...1列3個ですから、なんか変にひとつ余った感じになるんですよ。

 

えぇい!!これは1列を一気に食べるのが正解でしょう!!

雪見だいふく とろける至福苺ソースのチーズケーキ 

f:id:banban:20161008154615j:plain

 

爽やかな苺ソースが入った、とろける味わいの雪見だいふくで、食べた人を幸せな気持ちに導きます!

 

ふっくらやわらかいおもちで、センターに苺ソースが入ったレアチーズケーキアイスを包みました。苺ソースはとろける食感を追求するとともに、とちおとめを使用し、果実感を感じつつ爽やか味わいに仕上げています。アイス部にはレモン果汁(レモン果汁1%)を混ぜ込みを混ぜ込み、レアチーズケーキの味わいを表現しています。 

 

それほどレアチーズ感はしないかな。中の苺ソースは「ちょっと惜しい」感じがしました。なぜかな。うーん。

チョコかな苺かな

 

 

リアル店舗で1箱200円切ってたから、買ったけれどそれはお買い得だったのかも。1箱400円は高いなぁ。

 

ベリー系もチョコ系もどちらも好きなわたしだけど、これに関しては生チョコのほうがいいかな。いや、両方食べるのがいいな。両方買って、1列ずつ食べるの。

 

(*゚0゚)ハッ!! そうしたら結局 6個食べてることになるんだね。

 

でね、ゆっくりちまちま食べていると、最初に食べた1個と、溶けかかった最後の1個の食感が違ってくるのが、また楽しいんですよ。帰宅後のちょっとした幸せ的な感じ。パッケージもキラキラしてるから、冷凍庫に入れておくと何となく幸せな気分。

 

今日はここまで。

 

[広告]

 

■合わせて読みたい