読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

ズッキーニのブルスケッタ

食べる・飲む 超簡単手抜きレシピ

ズッキーニを「煮込む」以外で食べたくて、ピクルスにして、残りを焼いてパンと一緒に食べました。

 

f:id:banban:20140813162618j:plain

 

f:id:banban:20140813155751j:plain

 

ヒントは海外ドラマのついでに見た「ゴードン・ラムゼイ 究極の料理~朝食からディナーまで~」から。

 

ズッキーニは皮むきでまだらに皮をむいて、5mmくらいの薄切り。

ブラウンマッシュルームもスライス。

 

マッシュルームのスライスって楽しいよね~~(〃 ̄∇ ̄)ノ彡

サクサクストンストンと、包丁の達人になった気分です。

 

[広告]

 

オリーブオイル少しで、にんにくを一片、弱火で焼きます。

 

ベーコンがなかったので、豚バラ肉薄切りを5cmくらいに切って焼きます。

ズッキーニとブラウンマッシュルームを焼きます。

 

塩胡椒。

 

パンを焼いて、

 

エクストラバージンオイルを少しかけて

クリームチーズ

ズッキーニ

貝割れ大根

豚バラ肉

ブラウンマッシュルーム

の順に乗せていきます。

 

f:id:banban:20140813162533j:plain

 

クリームチーズは今回、トマトバジル味の物を使ったので、よりいろいろな味に仕上がっています。

 

f:id:banban:20140813162459j:plain

 

ううううううまい!!!

んですよ。

 

ズッキーニいいなぁ。

ズッキーニはあまり薄くしないほうがいいです。

 

そして、今回は色んな味を出したかったので、フライパンを使って、ズッキーニ+ニンニク+豚バラ<マッシュルームにして、一度に焼いてしまいましたが、フライパンを使いたくなかったら、トースターでオーブンシートやホイルを敷いて、ズッキーニを焼いてもいいです。にんにくはパンを焼いてからパンですり下ろすようにしてつけてください。その場合はエクストラバージンオイルも少し多めに。

 

(ΦωΦ)フフフ・・・

いつもメシマズばかりじゃないんですよ。

やるときはやるんですよ!

 

とはいえ、自分で思ったよりも簡単に美味しく、見た目よくできたのでうれしい!

 

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

 

しばらく飽きるまでやってみます。

 

と、調子に乗ったところで

今日はここまで~

 

 

[広告]

 

■合わせて読みたい