おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

紀文 おいしさぎゅぎゅっとアボカド豆腐

紀文のアボカド豆腐。

 

小さいパックなので、ダイエット中のおやつに食べられそうだと思って購入しました。

 

127円。

 

これならヨーグルトとかと同じくらいですし、クッキーとかチョコレート食べるよりも体にもよさそうです。

 

f:id:banban:20160421182432j:plain

 

アボカドが好きです。

大好きです。

 

 

f:id:banban:20160421182429j:plain

 

アボカドペースト・豆乳を使用したクリーミーな味わいです。

 

クリーミーなのはいいんじゃないの?

クリーミー素敵。

 

いいんじゃないの?

わくわく。

 

 

[広告]

 

 

あのアボカドのクリーミーさがあったら、豆腐と言うよりも、なんだろう。別の食べ物になりそうですね。

 

おいしそう。

おいしそう。

 

カロリーも86kcal

 

f:id:banban:20160421182426j:plain

 

きれいなアボカド色の薄緑色に写りませんでしたが、実物はきれいな色です。

アボカド色。

食欲をそそる薄緑色。

 

f:id:banban:20160421182419j:plain

 

スプーンですくうと、

 

あっ!これ、豆腐だね!!

という感じです。

 

もっとクリーミーな感じをイメージしていましたが、そうでもない。最近はクリーミーな豆腐が売っていると思うのですが、これは思ったよりもしっかりしています。

 

まずは、何もかけずに...ぱくっ

 

はっ!

 

この生臭いとも言えるような青臭さは?

醤油をかけたほうがよかったのかな?

 

醤油をかけて...ぱくっ

 

うぐぐぐぐぐ。

なんだろう、この味。

 

うーん。

うーん。

思ったのと違う。

 

うーん、うーん。

これ、一人で食べるよね。

残さないよね。

 

うーん

もぐもぐ

うーん

もぐもぐ

 

最後は思い切り口に入れてもぐもぐ。

 

ふぅ~。

 

あとから知ったのですが、ネットではかなり酷評されていました。

 

うん。

悪いけどわかる。

すごくわかる。

 

何か料理に混ぜて彩り的に...それなら枝豆豆腐のほうを買うかな。同じ緑色だもん。あれも微妙だと思ったけど。

 

口直しにバナナを食べましたが、まだ口の中がアボカド豆腐風味です。

 

多分わさび醤油にすれば...

 

まだ食べたことない人は是非お試しください。

是非お試しください。

是非お試しください。 

 

今日はここまで。

 

この付箋欲しい~↓↓

 

 

 

[広告]

 

■合わせて読みたい