読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

酒粕クラッカーは素朴で薄味。チーズ無しなのにチーズ味

食べる・飲む おすすめ手土産

めっきり日本酒に凝っているんですよ。「凝っている」というよりは、ただただ飲んでいるという感じですが。

 

500mL瓶を気軽に。安いのからちょっと銘柄まで気分によって飲んでますが、安いのでもいいのです。ほら、わたし、久保田の利き酒で全ハズレの人ですから。

 

でも、高いのはだいたいおいしい、っていうのはわかります。500mLで500円よりも1000円を超えるのはうまい。で、日本酒はぐい飲みでちょこちょこ飲むので、飲み過ぎも防げます。

 

で、酒粕クラッカー見つけました。

 

 

[広告]

 

 

ちっちゃいし可愛いしおつまみによさそう。

 

f:id:banban:20160526185831j:plain

 

月の井の酒粕(和の月)使用。

 


このクラッカーね。本当に「チーズなしなのにチーズ味」。

びっくりびっくり。

 

f:id:banban:20160526185828j:plain

 

一口食べたときには薄味に感じたので、つまみにはどうかと思ったんだけど、いいわー。これいいわー。

 

f:id:banban:20160526185829j:plain

 

素朴で香ばしくてサックサクで、あとひくあとひく。

ああああああ、止まらないじゃん。

 

これ、自分でも作れそう。

 


ほうほう。

 

全粒粉で濃いめに焼いてもおいしそう。

たしか買ってそのまま冷蔵庫に放置した酒粕があったはず。

 

気が向いたらやってみましょう。

今日はここまで。

 

 

[広告]

 

■合わせて読みたい