おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

ランチに牡蛎スンドゥブで体あたたまる心あたたまる気持ち盛り上がる

寒いですねー

 

ということで、ランチに食べたくなってしまったのがチゲ鍋っぽいもの。

 

 

 

 

韓国料理を食べたくなったのはホマレ姉様のせいでもあります(笑)

 

ぐつぐつぐつぐつしながら出てくるスンドゥブチゲが頭に浮かんでしまって、韓国料理へGO!!Korean Dining ハヌルでランチを食べました。

 

ハヌルは空を意味する言葉だそうです。

小さなお店で外観はおしゃれなカフェのような感じ。

 

店をのぞき込みながら「ここ気になっているのよねー」「何屋さん?」「あら、韓国料理?」などと興味津々なおばさまがたをすりぬけて、お店の中に入ると、ジャズが流れ、ワインがたくさん置いてあります。居心地良さそう。

 

[広告]

 

ランチのチゲセットは、800円と1000円

 

800円はキムチチゲ、味噌チゲ、スンドゥブチゲ、白スンドゥブ、チーズスンドゥブ、トマトスンドゥブ、若鳥スンドゥブ、キムチスンドゥブ

 

1000円は

牡蠣スンドゥブチゲ、海鮮スンドゥブチゲ

 

どちらも、ミッパンチャン3品、ミニサラダがついています。

 

ミニサラダはキャベツの千切りみたいなシンプルなものを出すお店もありますが、ちゃんとオシャレっぽい葉っぱがあれこれ入っていました。

 

ミッパンチャンは常備菜、小さなおかずがついてきます。

 

このミッパンチャンがあるかどうか、おいしいかどうか、は、わたしが次に来たい、夜に来たいと思うかどうかの大事なポイントです。

 

f:id:banban:20141216152718j:plain

f:id:banban:20141216153337j:plain

ミッパンチャン3品。

真ん中に豆腐のジョン!!

これ大好きです。

 

ジョンは小麦粉などをつけて焼いたもの。

このたれがおいしい!

 

f:id:banban:20141216153402j:plain

 

ぐつぐつしてます。

ぐつぐつ。

 

f:id:banban:20141216153437j:plain

 

ほほほほほ。

牡蛎スンドゥブにしました。

 

f:id:banban:20141216153457j:plain

 

牡蛎は早めに食べちゃいます。

うほっ!

ふーーーーーあたたまるぅ。

 

f:id:banban:20141216153536j:plain

 

ご飯入れたりして完食!!

 

ワインやスパークリングワインやカクテルなどのおすすめもあるようなので、夜にワインを飲みながら食べたい韓国料理屋さんとして胸にしまっておきます。

 

今日はここまで~。

 

[広告]

 

■合わせて読みたい