おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

深夜に食べた「サッポロ一番まぜそば」は、あまりにもおいしく、そしてあまりにも

焼きそばと、まぜそばと、ラーメン。

やっぱり汁があるほうが好きです。

お腹いっぱいになるし。

 

質より量?

 

あ、なんか書いてて悲しくなってきた(´;ω;`)

 

ですからカップやきそばよりも、カップラーメンのほうを選ぶことが圧倒的に多いです。

 

カップ焼きそばでも「ごつ盛り」は安くて、それなりに満腹になるのですが、

ごつ盛り ソース焼そば 171g×12個

ごつ盛り ソース焼そば 171g×12個

 

カロリーが恐ろしくて、最近は控えています。

 

そんなわたしの目の前に飛込んできたのが、サッポロ一番まぜそば。

サッポロ一番なら、買わないわけにはいかないではありませんか!!

 

 

[広告]

 

 

もちもちの食べごたえ太麺

サッポロ一番まぜそば醤油ダレ

熱湯4分 

f:id:banban:20151217193432j:plain

 

で、いつ食べようかいつ食べようかと思っていたのですが、

昨晩...日付もそろそろ変わろうかという頃に...

 

 

食べてしまいました。

 

キャベツとお肉が見えますね。

お湯を入れて4分。

f:id:banban:20151217193410j:plain

 

湯切りをしたら、温めておいた醤油ダレをかけて

f:id:banban:20151217193424j:plain

 

おっ!!!

ナルトも見えますよ~。

 

まぜます。

一生懸命まぜます。

f:id:banban:20151217193420j:plain

 

あーなんかそれっぽくなってきました!!

太麺ですね。

しっかり太麺。

 

これだ!!!!

この感じ!!!

f:id:banban:20151217193427j:plain

 

おいしい。

 

太麺がもっちもちしていて、サッポロ一番カップスターとは全然違う。

 

これ、いいんじゃない?

タレもね、とてもおいしいの。

 

めんは、しっかりとした“コシ”や“食べごたえ”を感じられる、まぜそば専用のもちもち太麺です。タレは、鶏ガラやチャーシューのうまみに、メンマの風味と香味野菜が香る、懐かしさのある素朴な中華そば風味の醤油ダレです。具材は、キャベツ、肉そぼろ、ナルトを組合せました。まぜそば好きな方にも、初めて食べる方にも、ご満足いただける味わいに仕上げました。

サッポロ一番 | 製品情報 - サッポロ一番 まぜそば 醤油ダレ

 

たしかに!メンマの風味と香味野菜...風味だけじゃなくて本体が欲しいところ。だがしかし!この値段でそれは望むまい。

 

肉そぼろは、あれ?これって日清じゃないよね?カップヌードル?という感じもしましたが、これもぼろぼろ感の中に肉味がして、まずまずおいしいです。

 

でもね。

あっという間なの。

 

カロリーを後悔する間もなく、あっという間なの。気をつけないと3口くらいで終わっちゃうんじゃないかと思うくらいなの。言い過ぎかしら。

 

ぱくぱくぱく。

 

みどりの小野さんが、こんなアドバイスをしてくれました。

 

 

速攻で却下してしまいましたが、従っておけばよかったです。キャベツでかさマシかさマシ。

 

「サッポロ一番まぜそば」それは

あまりにもおいしく。

そしてあまりにもあっけない。

 

小食の人にピッタリですね。  

サッポロ一番 まぜそば 醤油ダレ 95g 1ケース(12食入)
 
サッポロ一番 まぜそば 辛味噌ダレ 91g×12個

サッポロ一番 まぜそば 辛味噌ダレ 91g×12個

 

辛味噌ダレも食べましょう。

 

サッポロ一番関連記事(の一部)。 

banban.hatenablog.com

banban.hatenablog.com

banban.hatenablog.com

banban.hatenablog.com

banban.hatenablog.com

banban.hatenablog.com

banban.hatenablog.com

banban.hatenablog.com

 

これ、自主練ですから。誰にも頼まれてないですから。自発的にやってますから。何かもらってもいいと思っていますが、自主練ですから(くっそ)。

 

今日はここまで。

 

[広告]

 

■合わせて読みたい