おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

サッポロ一番グリーンプレミアム 0(ゼロ)海鮮ラーメンは生麺ぽくておいしかった

サッポロ一番 グリーンプレミアム 0(ゼロ) 海鮮ラーメン 5個パック

なんていうものを見つけてしまいました。

 

2015年9月発売。

 

うーん。

カロリーオフって、おいしさ的にはうーん。

 

でも買いました。

 

f:id:banban:20150921194435j:plain

 

1食 291kcalですって。

 

f:id:banban:20150921194433j:plain

 

だしのきいた海鮮ラーメン。

期待が持てそう。

 

ノンオイルスープ、ノンフライ麺、コレステロール0(ゼロ)という商品設計で、それぞれの“こだわりだし”が際立つ美味しさを実現した「サッポロ一番 グリーンプレミアム0(ゼロ)」の海鮮ラーメンです。 なめらかで適度なコシがあるめんは、スープがよく絡み生めんにひけをとらないめんに仕上げました。油脂を使用せず、スープの濁りを抑え、おいしさが長持ちするノンフライ麺です。スープは、チキンとポークをベースに、北海道産ほたてと北海道産昆布のだしで、広がりのあるうまみを出しました。さらに鰹節やアサリのだしを加えることで、奥深いうまみを引き出した、ミネラルを含む藻塩で仕上げた海鮮スープです。1食当たりのカロリーは291kcalです

サッポロ一番 | 製品情報 - サッポロ一番 グリーンプレミアム 0(ゼロ) 海鮮ラーメン 5個パック

 

麺はこんな感じです。

太目ですね。

 

f:id:banban:20150921194446j:plain

 

太麺堂々っぽい。

 

日清 太麺堂々 海鮮だしちゃんぽん 92g×12個

日清 太麺堂々 海鮮だしちゃんぽん 92g×12個

 

あ、こっちは日清か。

 

 

[広告]

 

 

あら、素敵な感じ。

 

f:id:banban:20150921194439j:plain

 

カフェ的ラーメンですって。

 

f:id:banban:20150921194437j:plain

 

スープは薄い醤油っぽい色。

 

f:id:banban:20150921194444j:plain

 

f:id:banban:20150921194431j:plain

 

めんに油脂を使っていませんので、煮ている際は細かい泡が多く出ます。 吹きこぼれないよう、火加減に注意してください。

 

f:id:banban:20150921194442j:plain

 

へっ? (o ̄∇ ̄o)

何年サッポロ一番を作っていると思っているんだ?

 

こちとらプロよ。

プロw (*'∇')ウフ

 

はいっ!

ちょっと目を離したすきに吹きこぼしました!!

 

みんなも気をつけてね(・ω<)テヘ

 

鍋から離れず、目を離さず、適宜かき混ぜて、吹きこぼさないように。途中でちゃんとかきまぜて麺をほぐすのがコツ。

 

できあがり。

カフェっぽくなっているかな?

 

f:id:banban:20150921194441j:plain

 

右側のお皿のお肉は、鶏むね肉ね。

つくりおき&おやつ。

 

banban.hatenablog.com

 

北海道産ほたて

北海道産昆布

藻塩

スープは上品な味。

 

もちろん脂っぽいところはないのですが、ダシ味がすごい。

 

麺は 太麺堂々、いや、太麺で、もっちもち。

 

胡椒タップリ入れて食べました。

胡麻とか水菜とかも合いそうですが、海老とかもトッピングしたいな。

 

あと4袋あるので楽しみです。

 

同じく、サッポロ一番クリーンプレミアム

だしのきいた鴨だしうどん

も、買って...

 

f:id:banban:20150921201033j:plain

f:id:banban:20150921201310j:plain

 

両方食べてみました~。

 

この感想はまたあとで。

今日はここまで。

 

[広告]

 

■合わせて読みたい