おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

収穫したシシトウでサッポロ一番シシトウ祭り

たくさん収穫できたシシトウ。

結構、ちゃんと大きくなった!!

 

簡単ですし、何も手をかけていないのに、このツヤツヤとしたツヤ感!!

 

f:id:banban:20150629233443j:plain

f:id:banban:20150629233434j:plain

 

ドヤッ!!


サッポロ一番 担々麺が一つあるつもりでしたが、ありませんでした。

サンヨー食品 サッポロ一番 担々麺 5食パック×6個入
 

 

醤油でもOK。

 

サンヨー食品 サッポロ一番 しょうゆ味 5個パック

サンヨー食品 サッポロ一番 しょうゆ味 5個パック

 

 

大好きだから。

 

[広告]

 

シシトウは軽く洗ってヘタ部分をちぎり取ります。


麺を茹で始めてから、シシトウも鍋イン。

ラスト1分で生卵も投入。


はい。サラダの残りとか乗せて出来上がり!

 

f:id:banban:20150629233436j:plain


シシトウたっぷり。

 

f:id:banban:20150629233438j:plain

 

あ、やっぱり辛味が欲しいなぁ。

七味唐辛子ドバァ

 

f:id:banban:20150629233441j:plain

 

シシトウ、青々しくてヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

たくさん食べられて嬉しい~

 

と、順調においしく食べていたのですが


んっ?
んっ?
んっ?


辛い辛い辛いー!


なにこれ?

めっちゃ辛いよー

 

一番大きいのが辛い。

 

青唐辛子ですか?

あなたは青唐辛子でしたか?

というくらい辛い。


ひーひー


大きい2本がとても辛かったです。

同じ1本の苗なのに、味が違ったりするんですね。


調べたところ、肥料とか水不足とかのストレスで辛くなったりするそうです。


やっぱり肥料かぁ。
買うかな…(←買ってないんかっ)


今日はここまで。

 

[広告]

 

■合わせて読みたい