読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

結果にコミット?RIZAP糖質50%オフのライザップコミットプリンパフェ

結果を出したいから...

RIZAP...監修の...ライザップコミットプリンパフェを食べてみました。

 

ライザップの初プロデュースのスイーツの1つです。コミットプリンパフェ、コミットチーズケーキ、コミットチョコパフェの全部で3つあります。糖質50%以上カット!!

 

「スイーツは食べたい・・・でも糖質が気になる。」そんなお客様の為に糖質10g以下、50%カット※に抑えたスイーツを開発いたしました。
糖質50%カット※を実現するために、お菓子の原料の中で糖質の高い砂糖と小麦粉に着目。小麦粉には糖質が低く食物繊維が豊富なふすまを配合、砂糖の代わりに「カロリーゼロ」で血糖値の上がりにくいエリスリトールを一部使用することにより、美味しさはそのままに糖質50%カット※を実現しました。
※エリスリトールを除いた糖質量(分析値)

味にコミットスイーツ|RIZAP(ライザップ)がプロデュース!コミットスイーツ新発売!

 

本当はこういうの好きじゃないんですよ。潔くないじゃん?

 

ケーキ食べるなら生クリームやチョコレートたっぷりのケーキにすればいいし、フレンチ食べるならバターとソースでガツンとしたやつ食べたいし、大盛無料ならつけ麺は大盛で食いたいし、肉を食べるなら肉でお腹いっぱいにしたい、とか日頃は思っているのです。

 

だから痩せないっつーのもあると思うのですが、ダイエットしたいなら、食べるスイーツを寒天とか、もともとが低カロリーなものにしておくとか、食べる頻度を減らすとかすればいいんじゃないかと。

 

せっかくスイーツ食うのにカロリーとか気にすんじゃねぇよ...気にするわっ!ダイエット中だわっ!という揺れ動く女心なのです。 

 

[広告]

 

 

と、いいつつ、買ってしまったのは、見た目がおいしそうだったから。

一度は食っておくかと。

 

ちょっと安売りになっていて200円を切っていたし。

ドンレミーだし。

 

f:id:banban:20160516190322j:plain

 

ほら。

「結果にコミットする」って書いてありますよ。

 

f:id:banban:20160516190416j:plain

 

糖質53%カット。

 

f:id:banban:20160516190453j:plain

 

美味しさにもコミット...

味にコミット...

 

ほんとかよ....

コミットだらけ...

コミット祭りだな。

 

買い物の時に倒して揺らして持ってきたので、いまいちの見た目になっていますが、結構おいしそうに見える。

 

f:id:banban:20160516190533j:plain

 

クリームはさっぱり。

で、クリーム量は思ったよりも多い。

 

スポンジはね、パサパサした感じ。普通に食ったらおいしいとは思えない食感。

 

だけど

 

ふすま粉を使用したスポンジを下層に置き、糖質を抑えたカスタードムース、糖質を抑えたカスタード風味のホイップクリームを重ねました。
トッピングには糖質を抑えたプリン、網目メロン、マンゴーダイス、苺ソースを使用しました。

おいしいきもち!ドンレミー/味にコミットするRIZAP監修、コミットスイーツ

 

ふすま粉で作ったスポンジだと思うと、これが味わい深く思えてくるから、不思議、不思議、不思議脳内マジック。

 

で、このスポンジはプリンの横と、底の2cmくらいしかないの。だから全体的にパサパサすぎないし、クリームと混ぜて食べるとおいしいし、クリームが多いから物足りなさ、味気なさは少ないです。

 

普通のケーキ屋さんのスイーツと比べれば、全然物足りないですが、コンビニスイーツとしては悪くない...悪くはない...そして、これがカロリー190kcalだと思うと、ダイエット中のおやつとしては悪くない悪くない...悪くないどころか気持ち的にはいいのかも。

 

あの、ふすまスポンジも味わい深...く思えてくるしね。

 

また買っちゃうかも(ちょっといま食いたい)。

今日はここまで。

 

 

 

[広告]

 

■合わせて読みたい