おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

コンビニのメロンパン食べちゃいました。

メロンパンの続きです。

メロンパンの皮だけじゃなくてメロンパン食べちゃいました。しかもたくさん。 - おうつしかえ

 

コンビニ3社のメロンパンも追加しておきますね。

セブンイレブン ほのかな甘みメロンパン 110円

セブンイレブンのメロンパンです。

f:id:banban:20141120104107j:plain

 セブンイレブンのパンははずれなくおいしいと思っているAさん。

「それは食べてもいいよ」

 

f:id:banban:20141120104125j:plain

さすがです!セブンイレブン!

上手に作ってある感じがします。

 

f:id:banban:20141120104140j:plain

中も黄色いですね。

 

外側はしっとりとしていますが、端っこはカリッとしています。

甘すぎないですが中身まで結構甘いです。

これはちょっと別のメロンパンって感じすらします。

 

すごいなぁ~セブン。

 

[広告]

 

ファミリーマート こだわりパン工房のメロンパン

f:id:banban:20141123113416j:plain

 

f:id:banban:20141123113515j:plain

おお!大きいぞ~~~

 

f:id:banban:20141123113541j:plain

あれ?これどこかで食べた事ある味・・・

こ!これは・・・この味は!この大きさはっ!?

 

Pasco!!

f:id:banban:20141123113644j:plain

ファミリーマートのメロンパンは敷島製パン

Pascoのメロンパンでした。

 

ローソン ブルターニュ産 発酵バターを使ったサックリ メロンパン

f:id:banban:20141123114304j:plain

f:id:banban:20141123114444j:plain

これこれ!この感じがいい。

メロンパンぽくて。

 

f:id:banban:20141123114519j:plain

 

ローソンのメロンパンは山崎製パンでした。

そつのないおいしさ。

まとめ

味の好みや、その時の気分にもよりますがザクッとまとめると

 

大きさならPasco(ファミリーマート)。

味も大きさのわりには飽きの来ないちょうどよいバランス。

f:id:banban:20141123113644j:plain

Pascoはチョコチップが入っているのもおすすめ。

 

一番スイーツ感、お菓子感が高いのはセブンイレブン。

f:id:banban:20141120104107j:plain

おやつとして甘み補給によいです。

 

安定したそつないおいしさはヤマザキ。

f:id:banban:20141123114304j:plain

だと思いましたが、ヤマザキの普通のメロンパンはとうとう見かけませんでした。

 

トゲニャンや皮が落ち着いたら、また近所のスーパーでも店頭に並ぶかしら。

 

Aさんは「セブンイレブンとヤマザキが大好き」な人なのですが、今回のメロンパンに限ってはPascoイチオシでした。

 

他にも中になにかが入っているメロンパンなど、メロンパンの種類はたくさんありますが、今回はスタンダートなものに限って食べてみました。

 

また機会があれば、変化球なメロンパンも食べてみたいです。

 

メロンパンそれほど好きではないのですが。

今日はここまで!

 

[広告]

 

■合わせて読みたい