おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

メロンパンの皮だけじゃなくてメロンパン食べちゃいました。しかもたくさん。

山崎製パン(ヤマザキ)の

「メロンパンの皮焼いちゃいました 」

 

普通にスーパーとかで売っているので、買ってみました。

Aさんと一緒に食べました。

 

メロンパンの皮焼いちゃいました 70円

f:id:banban:20141120103507j:plain

 

小さい!!!

「メロンパンってこんなに小さくないけど、皮になると小さいってことなのね」

 

f:id:banban:20141120103537j:plain

 

うーん。

 

メロンの香りもしないし、柔らかくないからクッキーみたいな感じ。

 

f:id:banban:20141120103550j:plain

 

あ!丸ぼうろ!!薄黄色した丸ぼうろ!!

失礼しました。

 

そもそもわたし、メロンパンがそれほど好きなわけではありません。

そして、メロンパンの皮だけを食べたいわけではありませんでした。

 

量を重要視するわたしですからね。

量を重要視するわたしですからね。

 

中身をぬいてどうする!?

メロンパンのパンの部分がないなんて、

 

どら焼きのあんこナシ

ショートケーキの生クリームのみ

太麺ワシワシのないラーメン二郎

ちくわの穴だけ

みたいなものですから。

 

(゚∇゚ ;) ちょっと違うかな。・・・

 

[広告]

 

ということで、メロンパン本体が猛烈に食べたくなったので、買いに走った次第です。

 

アンパンマン ふわりんスマイルM メロンパンナちゃん

※値段はすべて購入価格です

おいしいメロンパン 160円

通りかかったパン屋さんで「おいしいメロンパン」を買いました。

お値段は160円

 

f:id:banban:20141120103611j:plain

f:id:banban:20141120103628j:plain

 

ザ!パン屋さんのメロンパン!!という感じで、甘さも控えめでおいしかったです。

 

が!

が!!

Aさんは

「何か味がないね」

 

パン屋さんの上品なメロンパン。

雑なお前の口には合うまい

 

菓子パンって言うか、パン屋さんのちゃんとしたパン。中はあっさりとしたパンでパンの香りも良いです。

 

さっすが!パン屋さん!!

 

わたしはとてもおいしいと思ったのですが、Aさんは納得しません。

 

「メロンパンの皮焼いちゃいました、とメロンパンを比べるなら、何でヤマザキのメロンパンを買ってこないの?」

 

たーしーーかーーーにーーーー

 

その通りです。

イトーパン メロンパン 86円

探しに行ったスーパーで売っていたのがこれ。

 

f:id:banban:20141120103705j:plain

イトーパンのメロンパン。

安かったーー86円

 

お値段的には「メロンパンの皮焼いちゃいました」とあまり変わらず、このボリューム。

 

 f:id:banban:20141120103722j:plain

 

外側はパリパリであまあま。

 

中はさっぱり・・・さっぱりすぎない?これ?というくらい普通のパンでした。

 

甘いのが苦手な人はいいかも。

 

「違うな・・・これじゃないな・・・」

と、ダメ出しをされて次に買ったのが

キムラヤ(木村屋総本店)こだわりメロンパン 102円

f:id:banban:20141120103753j:plain

 

開けたとたんにメロンの香りが~

 

f:id:banban:20141120103822j:plain

メロンピューレが入っているそうです。

 

f:id:banban:20141120103854j:plain

 

あれ?

 

ちゃんと読まなかったので、てっきりわたしは中にピューレが入っているものと思っていましたが、

 

メロンの味わいをそのままにしっとりさにこだわったメロン皮

メロンピューレを練り込んだ生地はふんわりとした食感

 

だそうです。

 

あのメロンパンの砂糖がついていたり、パリパリした感じはありませんが、皮はしっとりした感じで食べやすいです。

 

従来のメロンパンという感じではなく、新しいメロンパンとして食べるにはいい感じです。

Pasco サクふわっ。メロンパン 86円

敷島製パン Pascoのメロンパン。

安売りしていました。

 

ノルマンディー産 発酵バター 

f:id:banban:20141120113957j:plain

 

これのチョコチップが入っているのが好きなんですが、今日はスタンダードので我慢しておきます。

 

f:id:banban:20141120114010j:plain

大きいよ!大きいよ!!

おかあさーん!!!

 

f:id:banban:20141120114032j:plain

サクふわっ。

 

って、書いてある通りに、外側はサクサクで、中はふんわり。

 

ああーこれいいなー

大きいし。

安く買えたし。

 

「そろそろヤマザキか?」

「・・・もう一つ別のを買ってきてるんですけど・・」

トップバリュ(TOPVALU)外はさっくり、中はふんわりメロンパン 98円

見た目が一番メロンパンメロンパンしている感じです。

 

f:id:banban:20141120104156j:plain

 

トップバリュといえども98円ですから、それほど安さ感はありません。

 

f:id:banban:20141120104217j:plain

 

「あら?おいしいんじゃない?」

「ですねー」

「ザ・普通のメロンパンって感じ」

「ですねー」

 

「でもさぁ、もうさぁ、メロンパンはいいよ・・なんでメロンパンばっかりくれるの?え?どうしてもヤマザキのメロンパンの皮と比べたいの?・・・次、ヤマザキの食べて終わりにしようね・・・」

ヤマザキ トゲニャンのメロンパン

「ヤマザキの見つけました!」

「よしっ!!・・・って、これは・・・?」

 

 f:id:banban:20141120103957j:plain

 

「妖怪ウォッチですよー」

「それはわかるけど・・・」

「トゲニャンのメロンパンです!」

「・・・なんで普通の買ってこないの?」

「これしか売ってなかったんですー」

 

ヤマザキパンを扱っているお店も今はこれを並べています。

 

f:id:banban:20141120104026j:plain

 

「おおお~~さすがヤマザキだ!やっぱり一番いい感じがする」

 

f:id:banban:20141120104037j:plain

 

メロンパンっぽいメロンパンで、皮も中のパンもほどほどにおいしいです。お値段108円。シールもついています。

 

とうとうわたしの日常の行動範囲(狭いんですけどね)では、ヤマザキのメロンパンは見つかりませんでした。

まとめ

「メロンパンの皮焼いちゃいました」とメロンパンはカロリーも大きくは違いませんし(気のせいです。変わります。やっぱりメロンパンのカロリーは高いです)、お値段もちょっとメロンパンのほうが高いだけです。

 

わたしはやっぱりメロンパンがいいです。

メロンパンを食べます。

 

次回はコンビニのメロンパン。

今日はここまでー

 

[広告]

 

■合わせて読みたい