おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

福砂屋の四角いパッケージのフクサヤ キューブは可愛くてお一人さまに手軽

カステラが食べくなってしまったのです。

 

そうです。

自分のこの記事のせいです。

 

banban.hatenablog.com

 

しかし、もうあのスタンダードなカステラを一本食いする気力もなく...

 

最近はほら、小さいのが売っているでしょ、なんでも小分けされて。

 

あれ嬉しいですね。

 

で、カステラも小さいパッケージのが売っていると聞いてデパ地下を見に行ってみたら、確かに文明堂にも少なめのがありました。

 

 

[広告]

 

 

そして福砂屋はフクサヤキューブ。

 

いつでも どこでも  フクサヤ キューブ

熟練した職人が、
ひとつひとつ手作りでつくる
伝統のカステラです。
贈り物に、ティータイムの語らいに、
お楽しみください。

カステラ文化館 | 商品のご案内

 

ものすごく小さくて可愛いの。中身は同じなんだけど、パッケージの色が色々あって、迷う迷う。

 

1個270円

 

安くない。

そして5個入り以上のパッケージがやっぱりカラフルで可愛い。

 

ホーム女子会とかによさそうだよねー(ないけどな)

 

で、一つだけ買ってきました。

 

f:id:banban:20151018221840j:plain

 

何となく選んだのに、この色はわたしのツイッターアイコンの色でした。

そういう気分なのかな~

 

f:id:banban:20151018221844j:plain

 

横からも可愛い。

 

f:id:banban:20151018221902j:plain

 

開けましょう。

 

ここからペリペリとはがしていきます。

 

f:id:banban:20151018221900j:plain

 

何か書いてある。

 

f:id:banban:20151018221855j:plain

 

フォーク?

フォークがついてるの?

どこに??

 

f:id:banban:20151018221856j:plain

 

カステラにのっかってたっ!

 

f:id:banban:20151018221853j:plain

 

紙をあけるとカステラ2個がちんまりと。

 

f:id:banban:20151018221850j:plain

 

みよ!この黄金色を!!

 

f:id:banban:20151018221848j:plain

 

下の薄紙はちゃんと剥がして食べようね。

 

f:id:banban:20151018221846j:plain

 

満足だ~

満足だ~

 

今日はここまで。

 

福砂屋 キューブカステラ (9個入)

福砂屋 キューブカステラ (9個入)

 
ぐりとぐら [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集)

ぐりとぐら [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集)

 

 

[広告]

 

■合わせて読みたい