読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

カステラでホイップクリームを巻いた「黄福ろうる」は幸せの味がするのか栗。

食べる・飲む おすすめ手土産

ロールケーキって言ったら、スポンジでクリームを巻き込んだ、ちょっと見、伊達巻きみたいなものでしたよね。

 

 

ところが昨今!!

 

もうあちこちがいつのまにかクリームタップリになってやがる。

新杵堂(SHINKINEDO) スーパースターロール

新杵堂(SHINKINEDO) スーパースターロール

 

 

でも、それおいしんだよね~~~。

クリームタップリ。

 

 

[広告]

 

 

イオン系スーパーで気になっていた「黄福ろうる」。

 

これもカステラ(スポンジケーキ)でクリームを巻き込んだ感じではなくて、カステラの中にクリームがたっぷり入っている感じのロールケーキ。

 

気になっていたけど買わなかったのは、ちょっとお高かったから。

(忘れちゃったけど300円以上した)

 

でも、栗味が出たんですよ。

栗味が。

 

薬味(やくみ)じゃないですよ。

栗味(くりあじ)ですよ。

 

これは季節限定。

食べたい。

 

f:id:banban:20151018194710j:plain

 

先代から受け継がれたカステラの品質や技術…。これらの自信が生み出す「和」と「洋」の相性の良い発見がそこにはありました。
全社一丸となって足掛け5年、今までにない和の美味しさを実現した「黄福ろうる」がついに誕生したのです。


「黄色」は優しさや温かみを感じる色。同音異字の「幸福」にかけて、黄色いかすてらと共に、ゆったり流れる幸せなひとときを感じてもらいたいとの願いを込めました。

サンラヴィアン ホームページ

 

f:id:banban:20151018194713j:plain

 

また「かすてらしぐれ」とありますが、お菓子の世界で「しぐれ」とは、表面の割れを雨の降る一瞬の風景に見立てたものです。日本人の繊細な感性を取り入れ、亀裂から見え隠れするカステラ生地に情緒を込めました。

サンラヴィアン ホームページ

 

なんか亀裂に文句を言っている人を見かけましたが、いいんですよ、これで。

 

秋限定。

愛媛県産の和栗ペーストをブレンド。

 

f:id:banban:20151018194717j:plain

 

カステラ生地。

ちょっとぽろぽろするけど、カステラだから。

 

f:id:banban:20151018194708j:plain

 

ほとばしるクリーム。

香ばしいカステラの香りと

栗の香り。

 

f:id:banban:20151018194715j:plain

 

あれ?

気のせいかな?

 

クリームがハート型に見えるんだけど♡

 

栗クリームハート♡

 

フォークでカステラをぶった斬って、クリームと一緒に食べます。

 

いいなぁ。

おいしいなぁ。

 

渋めの緑茶が合うなぁ。

緑茶はやっぱり八女茶か狭山茶だなぁ。

 

狭山 上煎茶セット B30

狭山 上煎茶セット B30

 
八女茶の里 平成27年度 八女煎茶SS-12 100g

八女茶の里 平成27年度 八女煎茶SS-12 100g

 

 

幸せになりました。

 

半分は明日にとっておいて明日も幸せになります。

今日はここまで。

 

[広告]

 

■合わせて読みたい