おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

辿り着いたらそこは雨のち晴れ

人生の大きな転換期でもあったのかもしれないこの1年。 岐路はもう少し前にあったと思うけど、いい方向にぐるんと落ち着いた。うまく行きすぎた感じもあるし、これまで数年 腐りすぎていたから、やっとちょうどよいところに辿り着いた感じもする。

 

お仕事の話。今の会社が3月で1周年。

「動かずに好機を待つ」という手もあるけれど、やっぱりわたしはそのタイプじゃなかったのではないかと思う。動いて悩んで動いて疲れて動いて、そして今の職場に落ち着けた。大正解だった。なんという偶然。なんという幸運。なんという巡り合わせ。単なるラッキーしれないけれど、それでも自信がないけど動いて、自信を持って、動いて、今の居場所を作った、そんなわたしを褒めてあげたい。褒めてください。

 

[広告]

 

 

自分が必要とされる。お互いに相手にやさしくできる。お互いに共感できる。お互いに敬意を持てる。こういう職場で好きな仕事をやれるって幸せなことだよね。ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

 

とはいえ、お仕事は大変なことはたくさんあるし、「その歳になってまだそんな仕事をする?」って、友人に言われたりするんだけど、そんなことはどーでもいい。やるべきことがあるからやるだけよん。働けるから働くだけよん。

 

いつかこの職場ともさよならする日は来るんだろうけど、ここで働いて楽しかったこの気持ちは忘れないようにしよう。どこかでちゃんと感謝を伝えられるといいんだけどな。

 

プライベートは辛く孤独を噛みしめる日々。1人じゃない孤独ってほんと孤独度が高度だよねぇ 笑。つらい 笑。コロナで仕事以外では友人にも会わず、飲み会もなく過ごしていましたが、そもそもお金がないことが主な理由で、もう何年も旅行や行楽をできない日々を過ごしていたので、コロナの自粛でスタンスはほぼ変わらず。みんながこっちの世界に来てくれた?感じで、会いたい人や大切な人とだけ連絡を取るシンプルな生活。

 

緊急事態宣言が解除されても、まだまだコロナは心配だと思うので、あまり変わらない生活をしていこうと思っています。ちょっと旅には出たいかな。久しぶりに。旅。旅っす。旅っくす。一人旅だから、目的地に誰かいてくれそうなところへ行こうっと。

HO vol.142 小樽・ニセコ 後志ごはん ホ

HO vol.142 小樽・ニセコ 後志ごはん ホ

 

 

お題「#この1年の変化」

あ。今年からジムに通い始めました(*/∇\*)キャ 

 

その話は次回。

今日はここまで。

 

[広告]